キーワードで検索
軽自動車で、北海道の稚内から南アフリカへ行った夫婦です。
帰路、アフリカのモロッコでコロナに巻き込まれて、2年半ほど動けなくなりました。
前回は、モロッコでの運転の注意点とエッサウィラ郊外のキャンプ場をご案内しました。
今回は、モロッコのキャンプ場Part2です。
キャンプ場までの田舎道は、一部砂に埋まっています。
埋まることはないと思いますが、くれぐれも運転には注意してください。
海まで徒歩1分。
敷地の奥には広いサイトもありますが、コンセントに近いコンクリートの上で車中泊しました。
左の建物はコテージです。
Oualidia市はモロッコの大きな漁港町です。
美味しいシーフードレストランがたくさんあります。
近所にカフェや雑貨屋があって、便利です。
ビーチリゾート地にあるキャンプ場です。
徒歩圏にたくさんカフェやレストランがあり、炭火でシーフードを焼いています。
隣に大きな遊園地もあり、ビーチ沿いに遊歩道あり。
旧市街(メディナ)まで徒歩圏です。
Asilahは観光地なので、2泊くらいしたい
集落があると、軒先に肉がぶら下がったお店があります。
肉屋さんで、ぶら下がっているのはヤギか牛肉です。
肉を買って、隣のお店で焼いてもらいます。
モロッコでもっともよくあるランチスタイルです。
いかがでしたでしょうか、モロッコのキャンプ場は?
ほとんどのキャンプ場にプールがあり、夏以外は混んでいないのでゆっくり過ごせます。
ぜひ、一度レンタカーを借りて、アフリカのアウトドアライフを楽しんでください。