休暇村南伊豆

休暇村南伊豆

静岡特派員

更新日
2022年11月14日
公開日
2022年11月14日
AD

伊豆の天城は紅葉の人気スポットです。
例年、11月上旬頃から色付き始め、11月下旬頃にかけてが紅葉の見頃となります。
今回は、11月13日の道の駅「天城越え」から天城トンネルの状況をお伝えします。

上の写真は道の駅内にある昭和の森会館周辺で撮影したものです。
雨が降ったりやんだりの天気でしたが、少し濡れた葉は逆に色鮮やかに感じさせます。
紅葉している木々だけでなく、落葉した紅葉のじゅうたんもきれいですね。

昭和の森会館(道の駅天城越え内)

住所
静岡県伊豆市湯ヶ島892-6
営業時間
8:30~16:30(昭和の森会館)
定休日
第3水曜日(駐車場トイレは使用できます)

道の駅から滑沢渓谷へ続く遊歩道にも紅葉のきれいな場所があります。

国道沿いでも紅葉しているところが見れるので、運転しながらも楽しめます。(安全運転でお願いします)

天城トンネル(水生地下駐車場)付近もかなり色づいていました。

天城トンネルを超えると、河津町。河津七滝(ななだる)の紅葉はこれからです。
今だと、河津バガデル公園では秋バラもきれいですし、ズガニ(モクズガニ)も美味しい季節です。
秋の天城には魅力がいっぱいです。

トップへ戻る

TOP