キーワードで検索
みなさん、お久しぶりです!
夏の仕事が終わり、気持ち的にもゆったりした秋なのですが、何事もやる気がおきず、こちらのページの更新もなかなかできませんでした。
ブログやSNSの更新って、気持ちが前向きの時にしかできないものですね。
そしてこの秋は特に11月に入ってから毎日雨模様。気持ちがなかなか上がりません。
せっかく地球の歩き方特派員ブログが新しくなったということで、先週日曜日にたまたま伺ったレストランさんの様子をお伝えします。
お店の名前からも察せるように、お肉のグリルが専門のお店です。
Macerata県という、アンコーナから車で1時間以上もかかる「山」のエリアの麓にある街でお昼ご飯を食べることになり、急遽選んだお店でした。
その日はとにかくお肉のイメージだったので良かった。
ハンバーガーやパニーニと言う、簡単かつそそられるメニューも豊富にありましたが、当日戴いたのはこちらです。これが感動的に美味しかった!
これが本当に最高でした。
とにかく量が半端なく多く、お味もしっかりとしていていくらでも食べれる美味しさ。パッパルデッレも手打ち感があるもちもちがたまりません。
メインに選んだにくにくしい一皿。グリルの盛り合わせ。肝臓が美味しかった!!
マルケ州の人たちが大好きなAgnello 子羊肉もあります。サルシッチャも美味しい。
美味しいとしか言えません。
この二品はアンティパスト。前菜でいただきました。
マルケ州はローマに近く、家畜肉は基本的に販売用としていました。ですので、その精製の際に残った端肉を使って作られるチャウスコロは庶民の味として愛され、今に至ります。柔らかいのでパンに塗って頂いたりもできますよ。
サイドはティラミスでこの日のランチ、コンプリート!
湖畔に立つお店で、夏はウェイクボードが楽しめるらしいです。
そうそう、ローマ人の遺跡(おそらく2000年くらいまえ!)もありました。
次回は夏にウェイクボードにトライしに行っていたいと思います。