キーワードで検索
¡Hola! ボゴタ2特派員のSaeです。
今日は、新型コロナウイルスが収束したらぜひ訪れてほしい、旧市街にあるすてきなケーキ屋さんを紹介します。
「Mi Rincón Francés」という、フレンチスタイルのケーキ屋さん兼パン屋さんです。
店内はこぢんまりとしていますが、パリをイメージさせる絵や写真と、
観光地ながらも落ち着いた雰囲気が特徴です。
ショーケースには、ケーキやクッキー、クロワッサンなどのパンが並んでいます。
この日は朝早かったからか、パンはやや少なめでした。
さて、朝ごはんのメニューはこんな感じ。
組み合わせはいろいろですが、
1. 卵料理
2. クロワッサン
3. フレッシュジュース
4. 温かい飲み物
が基本スタイルです。
日本人は、「ドリンクがふたつもあるの?」と思うかもしれませんね。
でも、ここコロンビアでは、フレッシュジュース(多くはオレンジジュース)と、コーヒーかホットチョコレートなどの温かい飲み物とを両方飲むのが一般的です。
卵料理は、希望をいえばそのとおりに作ってくれます。
私は、「Pericos」と呼ばれる、刻んだトマトと玉ねぎ(または長ねぎ)が入った炒り卵が好きで、
この日もそれをオーダーしました。
クロワッサンは、しっとり系。ベタベタしていなく、あっさりと食べられるものの、なかなかのボリュームです。
ご主人のHaroldさんが、店内で作っています。
そして、ここのもうひとつのポイントは、コーヒーもとてもおいしいところ。
エスプレッソマシンで入れた、おいしいカフェラテやカプチーノなどを飲むことができます。
ケーキも含め、テイクアウトももちろんできますので、ここのコーヒー片手に旧市街散策もいいですね。
Angelicaさん、Haroldさんご夫妻。明るくて、すてきなおふたりです。
新型コロナウイルスが落ち着いたら、ぜひたずねてみてください。
それでは。
¡Chao!