
バンコクから日帰り可能な老舗ビーチリゾート、パタヤーの楽しみ方
2022.11.14
キーワードで検索
Hi, パタヤー特派員Marina.です。
最近は海外からの観光客らしき外国人を町でよく見かけるようになりました。
季節はクリスマスということで南国パタヤーの町もクリスマス一色、ショッピングモールはクリスマス商戦で賑わいを増し人通りも多くなってきました。
今回はクリスマスの食材を買おうと訪れたショッピングモールのスーパーで面白い販売員さんに会ったので紹介したいと思います。
遠くから熱い視線を感じ振り返ると・・・ん?
標的(私)を見つけ静かにそっと近づいてきました(笑)
満面の笑みで近づいてきたのはロボット販売員。
コロナ禍で積極的な接客販売ができないこのご時世。
今年の9月頃にパタヤーのショッピングモール内のスーパーに突如として現れた新人販売員さんです。
人の気配を見つけては無言で静かに近寄ってきて商品をアピール。
この日はクリスマスシーズン限定のお菓子などのお買い得品をアピールしてました。
スーパーの入り口で山積みにされていた特売品をピックアップして移動販売しているようです。
おっ安い!
とつい手を伸ばして買ってしまう私・・・ロボット販売員の思うつぼですが可愛いいのでOK。
ロボット販売員はまたすぐ他のお客さん目掛けて去っていきました。働き者ですね。
バイバーイ。またね。
セントラルフェスティバル・パタヤー・ビーチ
詳細をみる※1バーツ=3.5円(2021年12月のレート)