キーワードで検索
今回のパスタ屋さんはロンドンの東の方に位置するイズリントンはエンジェル駅の近くです。
カムデンパッセージのアンティークマーケットやかわいい雑貨屋さんがたくさんあり、おいしいお店もひしめき合う楽しい人気のエリアです。
そんな激戦区で評判の高いフレッシュパスタのレストランNoci。
ミシュランの星を獲得したことのあるLouis Korovilas氏が率いる実力店です。
注文したのはラグーのパスタ。チーズは後乗せ、目の前で削ってパスタにのせてくれます。
季節に沿って新メニューが提供されるのですが、このラグーのパスタはずっと変わらない定番にして鉄板のもの。
長時間じっくり煮込んだやわらかいお肉のソースにはうま味がぎゅっとつまっています。
こちらも人気のメニューのひとつ、シルクハンカチーフ。
クレソンととろっとした卵の黄身が目にも舌にも嬉しい一皿です。
名物の自家製フォカッチャはふかふかもっちり、これもまた絶品です!
パスタメニューはたくさんあるのでどれにしようか迷ってしまいますが、スタッフさんがとても丁寧に愛情をもって説明してくれます。
今回はアラカルトで注文しましたが、お得なランチセットもあるので試してみてくださいね。
※許可を得て写真を撮っています。