キーワードで検索
びわ湖大津館2023イルミネーション「魔法の夜〜幻想的な光の舞踏会〜」が開催中です。テーマは「魔法の光」、地元の成安造形大学 と連携、学生がデザイン制作した光のアートオブジェが、楽しめます。約15万球の明かりが夜の湖畔を華やかに彩っています。
びわ湖大津館(旧琵琶湖ホテル)に隣接するイングリッシュガーデンが会場です。湖畔に広がる約5900平方メートルの広さを持つイングリッシュガーデン内は「魔法の光」をテーマとしたイルミネーションが異次元の幻想的な光の舞踏会へと誘ってくれます。
「光に包まれて触れて」
美しい光の雨が降るトンネルを抜けると、魔法の世界へ!魔法の「鉱石」や、優しく灯る「ランタン」などがお出迎え。
「魔法の舞踏会」
光り輝く魔法の舞踏会へようこそ!ダンスを踊ったり、ティータイムを楽しむ人々がいます。
「妖精たちのマジカルコンサート」
魔法の音楽を奏でる妖精たち。「光と音のタワー」、「妖精たちの音楽隊」など楽しいコンサートが。
「幻想空間」
魔法の世界だけにしか存在しない「幻想植物」。魔法にかかった夜にだけ美しい光を放ちます。様々な幻想植物が咲いています。
「魔法のお城」
ガーデンの一番奥に、光に包まれた魔法のお城が輝いています。フォトスポットです。
美しく幻想的な光の舞踏会。イングリッシュガーデンが会場ですので、バラの花も咲いています。
びわ湖大津館3階にある特別展示室から魔法の世界を眺めた所です。
ちなみに特別展示室は、旧琵琶湖ホテル時代の”特別室”として、昭和天皇はじめ、各階で活躍された方々をお迎えするお部屋として利用されていた、歴史が刻まれたへやです。
部屋からの眺めはびわ湖や湖岸の灯りがとても美しいですが、やはり会場で見るのが一番美しいですね!
この冬は、滋賀県・びわ湖大津館に隣接するイングリッシュガーデンで、幻想的な光の舞踏会をお楽しみ下さい。