キーワードで検索
ロンドンに遊びに来られたらキューガーデンに行かれる方も多いのではないでしょうか。
そんなときに合わせて行きたいおすすめのティールームがこちら。
キューガーデンの敷地の隣にある「Original Maids of Honour」。
なんとその歴史は150年以上! ヘンリー8世がこのタルトを食べて大変気に入り、そのレシピをリッチモンド宮殿で厳重に保管していたとか。王も認めたベーキングスキルは受け継がれ、今なおファンが多い名店です。
内装もとてもイギリスらしい雰囲気なので、旅の思い出にもぴったりです。
人気メニューの「High Tea(ハイティー)」は、サンドイッチ、スコーン、デザートの三段スタンドで出てきます。(なんと1人前£20でいただけて、うれしさが倍増!)
いちばん上にのっているお店の名を冠した「Maids of Honour Tart(タルト)」は温かいうちに食べましょう。ここに来たらぜひ食べたいサクサクのおいしい名物タルトです。
スコーンはしっとりふわふわで幸せのお味。ロンドンのなかでもおいしいと評判で、ファンの方も多いんです。
プレーンとフルーツの2種類があって、クロテッドクリームとジャムをたっぷりつけていただきます。
紅茶の種類もとっても豊富、イングリッシュブレックファーストからフレッシュティー、コーヒーまで、お好みのフレーバーを選んでたっぷりポットでいただきます。
さて、食器好きの方はもうお気づきかと思いますが、使われている食器はイギリスの陶器メーカー「Spode(スポード)」ブルーイタリアンシリーズ!
素敵な食器でティータイムができるというのもうれしいところ。目でもイギリスを満喫できますね。
甘いものが苦手な方は、セイボリー系も充実していますのでご安心くださいね!