キーワードで検索
バラ・マーケットに立ち寄ったらぜひ訪れたいのが、ロンドンを代表するコーヒーショップ「Monmoth Coffee」。
いつもお客さんでにぎわう人気のお店です。
1978年創業で焙煎・小売りから始まり、使われているコーヒー豆は一つひとつの農園や農場、生産組合から仕入れたこだわりのもの。生産者と輸出者の良好な関係性を追求したサスティナブルなコーヒー屋さんです。
今回は家で飲む用のコーヒー豆を買いにやってきました。
豆の種類がたくさんで選ぶのが楽しいだけでなく、Monmoth Coffeeのすごいところはスタッフさんが優しいという点だと思っています。
店内はお客さんがひっきりなしにやってきていつも忙しそうなのに、「こんな豆が欲しい」と相談すると好みに合わせてアドバイスをくれたり試飲させていただけたり……。スタッフさんの個人的な好みを教えてくれたりとコーヒー愛が伝わってくるところもまたいいですよね。
お好みの豆が決まったら好きなグラム数で購入しましょう。
豆のままの場合は「Whole Beans(ホールビーンズ)」、挽いてもらいたい場合は「Grind(グラインド)」と注文できます。
ちなみにMonmoth Coffeeでは2022年から使い捨てペーパーカップでの提供が終了しています。
オリジナルのリユーザブルカップ(£5デポジット制)に入れてもらって、カップを返却すればデポジット分を返金してもらえます。
そのまま持って帰ってももちろん大丈夫なので、旅の思い出にもぴったりです(シンプルデザインでかわいいのです!)。