キーワードで検索
こんにちは。
大阪特派員のかおりです。
春のスイーツビュッフェといえば苺!
毎年どこかの苺ビュッフェに出かけている筆者ですが、今年は帝国ホテル大阪に行ってみました。
大阪市にある帝国ホテル大阪では、2024年5月31日(金)まで苺スイーツバイキングが開催中です。
帝国ホテルは1890年に東京で開業した歴史あるホテルで、大阪は1996年にオープンしました。
「バイキング」は1958年に帝国ホテルから始まったことで有名で、近年では「ビュッフェ」と呼んでいるところが多いなか、「バイキング」という呼び方を残しているのはこういった理由からかもしれません。
場所は1階のブフェ&ラウンジ「ザ パーク」です。
大川に面したガラス張りの吹き抜けのアトリウムは24mという天井の高さなので、明るく開放的でゆったりとくつろげます。
入口のディスプレイは苺ビュッフェに合わせてかわいいらしい装飾となっています。
ていねいに作られた苺スイーツが美しく並んでいるのを見るとワクワクします。
ケーキを全種類取ってみました。
小ぶりなので多くの種類が食べられます。
焼き菓子とチョコレートがあるのがうれしい。
和栗のマロンクリームを目の前で絞って、できたてを提供してくれる1人1皿限定のモンブランは、苺のアイス、苺のジェラート、バニラアイスの3種類から選べます。
帝国ホテルの苺ビュッフェを選んだのは、フレッシュ苺が食べ放題だというところです。
時期に応じて厳選した3種類のブランド苺を食べ比べできるのですが、この日は紅ほっぺ、さぬきひめ、恋みのりでした。
「うわーっ! きれいー。」と思わず口にしてしまうぐらい、土をイメージしたチョコパフの上に整然と並べられていたので、苺狩りをするのが申し訳ないぐらいでした。
スイーツでお腹いっぱいでもフレッシュ苺はいくらでも食べられます!
フードはサラダ、サンドイッチ、スープ、ピラフなどがあります。
仕上げのソースが4種類ある自分で作るサンドイッチはぜひお試しを。
ドリンクは、コーヒー、紅茶、ジュースなど。
スリランカの紅茶ブランド、ディルマのティーバッグが4種類あります。
パイプオルガンの生演奏が2時間のなかで10分程度×2回ありました。
パイプオルガンは教会やホールで設置されている大型のものしか見たことがなかったので、こんな小さなパイプオルガンをホテルで聞けるとは驚きでした。
ヴァイオリンの日もあるようです。
90分制のところが多いなか、帝国ホテルは2時間制ですので心ゆくまで苺を楽しめます。
まだ予約の空きはありますので、お腹を減らしてからお出かけくださいね。