• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

【コロンビア】カフェ&バーのサブスクが登場

ロンドノ宮内 紗恵

ロンドノ宮内 紗恵

コロンビア特派員

更新日
2024年7月10日
公開日
2024年7月10日
AD

¡Hola! コロンビア特派員のSaeです。

NetflixやAmazon primeなどを中心に、
いろいろな「サブスク」がたくさん増えてきていますね。
このようなサービスが日本にあるかどうかはわからないのですが、
最近、コロンビアに、
「カフェとバーのサブスク」が上陸しました!

数日、数週間の旅行でも、十分お得に使えるものなので、
今回ご紹介します。

月1000円で、コーヒーや飲み物が無料に

サービスの名前は、「Pinta Libre(ピンタ リブレ)」。
アルゼンチンで生まれたサービスのようで、
最近、コロンビアにやってきました。
残念ながら、まだボゴタでしか使えないとのことですが、かなりお得です。

システムとしては、月額25,000コロンビアペソ(執筆時点で、約995円)を支払うと
対象店舗で、コーヒーなどの飲み物、お酒、食事が無料になるというもの。

ちなみに年払いにするともっと安くなります。

使い方のルールはとても簡単。
アプリをダウンロードし、対象店舗を探しましょう。
地図を使って、現在地から近いお店を探すこともできますし、
例えば"Veggie(ベジタリアンメニューあり)"や"Take away(持ち帰り可能)"などといった
条件で探すこともできます。

各店舗のページを開くと、お店の特徴、そして無料になる対象メニューが見られます。

例えばこのレストランだと、
コーヒーメニューは
エスプレッソ、アメリカーノ、カプチーノ、コーヒーフラッペ
コーヒーを使わないメニューならば
チャイティー、アロマティカ(ハーブティー)、ソーダ
そしてここは食事も無料になるものがあります。
(ちなみにLa cubanaと書いてあるのは、豚肉のサンドイッチでした)

もちろんこれらを全部注文できるわけではなく、
ひとりにつき1点が無料。
かつ、基本的にはそのメニューよりも値段の高いものを1点以上注文しなければなりません。
ですから、コーヒーだけ無料でもらってさようなら、はダメ。

私がもしひとりで行ったとするならば、例えば
エスプレッソを無料でもらい、食事代は通常通り払えばOK。

よく外でコーヒーを買う人、外食する人、夜飲みに行くことが多い人などには
かなりうれしいサービスなのではないでしょうか。

ここでは、写真のカプチーノは無料。デザート代だけ払いました。

コーヒーなら、4杯でもとが取れちゃう

ちなみに、1日で何度でも使えるわけではなく、12時間毎に1回のみ利用可能。
だから、朝のコーヒーを無料でもらい、
夜飲みに行ったときにビールも無料で飲む、
ということは実質可能です。

私はお酒を飲まないので、ビールなどの平均価格はあまりよく知りませんが、
カプチーノやカフェラッテはだいたい8,000ペソくらいが平均。
そうすると、3~4杯もらえばもうもとが取れる計算になります。
数日ボゴタに滞在する予定の人は、加入しておいてもいいのでは。

ただし、注意が2つ。
まだ上陸したばかりということもあり、加入店舗は限られています。
現時点では、ボゴタの東側に集中しており、
旅行者の人たちがよく行くエリアにはたくさんありますが、
郊外などに行くとほとんど使えるお店はありません。

また、オペレーションがしっかりしていないのも注意。
使おうとしたのに、お店のスタッフが把握していなくて使えなかった、という例も。
使う前にお店で確認しておくのがいいでしょう。

まだまだ発展途上ですが、おそらくあと半年もすれば
加入店舗も増え、もっとメジャーになるのでは? なんて思っています。
ボゴタに来てコロンビアコーヒーを楽しみたい方には、ぜひおすすめのサービスです!
(案件ではありません)

お得なクーポンを特別に進呈!

なんと今回、友人の意向で、2ヵ月間の利用料が半額になるクーポンコードをいただきました!

【クーポンコード】
MachanCafe1M

アプリ登録の際にこのコードを入力すると、 通常1ヵ月25,000ペソのところ、半額の12,250ペソに。
しかも、この記事執筆時点ではアプリ全体が半額キャンペーンをしていて、
さらにそこから半額=定価の25%の価格で使うことができます!

コーヒー1杯でもとが取れちゃいますよ。これは使うしかない!
ぜひ使ったら、コメントで教えてください。

それでは。¡Chao!

トップへ戻る

TOP