キーワードで検索
イギリスにきたら食べなくてはならないのが「パブ飯」です。パブとはイギリスの酒場、居酒屋的な存在なのですが、ビールを飲むためだけの場所ではありません。しっかりとボリュームのあるプレートがいただけるれっきとしたお食事処なのです。今回はロンドンのケンジントン地区にある素敵なパブに行っていました。
こちらのパブはお料理に力を入れている美味しいお店。厨房からはおいしそうなお料理がどんどんと運ばれていきます。いつも地元の紳士淑女のみなさまがゆったりとした時間を楽しまれています。
パブ飯で是非食べたいのがサンデーロースト。その名の通り、日曜日にしか提供されていないパブ飯の代表格です。ローストしたお肉(ビーフやラム、チキンなど)と野菜にグレービーソースをたっぷりとかけて食べます。ヨークシャープディングというシュー生地のようなパンが添えられているのが特徴です。ソースをよく絡ませて食べると美味しいですよ。写真はビーフのサンデーローストです。
こちらはラムのサンデーロースト。友人や家族と楽しくおしゃべりしながらゆっくりとランチタイムを楽しむのがイギリススタイルです。
ドッグフレンドリーなパブがほとんどなので、お散歩ついでにビールを飲みに来る人もたくさん。
ケンジントン地区らしい非常に大人な落ち着いたパブでした。ディナータイムも雰囲気があるのでおすすめです。運がよければ暖炉席に座れるかもしれません。ロンドンにはたくさんパブがあるので迷ってしまいますが、ぜひ候補の一つに入れてみてくださいね。
住所:23a Edwardes Square, London W8 6HE イギリス
アクセス:地下鉄Highstreet Kensington駅から徒歩11分
営業時間:月~土12:00~23:00、日12:00~22:30
定休日:なし