キーワードで検索
イギリスに来たらパブに行かねば旅が始まりません。パブはお酒を楽しむ場所でもありますが、家族や友人と楽しくごはんを食べる場でもあります。パブ飯はそのシンプルさとボリューム感で長年にわたって愛されてきた料理。今回はケンジントン宮殿近くのパブ「The Elephant And Castle」でパブ飯を堪能してきました!
品格漂うケンジントンの住宅街の一角に、ローカルに愛される良きパブがあります。太陽の出た温かい日にはビールを片手に談笑している大人たちがお店からあふれ出す、とてもいいパブです。
さて、幸いこの日は平日のお昼間、席が空いていたのでランチにパブ飯をいただきます。イギリス料理といえばで定番のフィッシュ&チップスもパブで食べられますし、その他にも日曜日だけに提供されるサンデーローストやシチューの入ったパイなど、いろいろなイギリス料理を食べることができます。
この日に注文したのはマッシュポテトにソーセージが乗った、その名もソーセージ&マッシュ。柔らかくクリーミーなマッシュポテトにソーセージの塩気がよく合います。シンプルな料理なので、食には慎重派だという方にも挑戦しやすいメニューだったりします。たっぷりとかかったグレービーソースも食欲をそそります。
こちらはミートパイ(ステーキパイ)。パイの中にビーフシチューがぎっしり入っている、ブリティッシュフードの代表格です。さくさくのパイ生地にあつあつのビーフシチュー、美味しいですよね。
それでも見慣れないメニューはちょっと…という方でも大丈夫。ハンバーガーがあります。
他にもあまーくて病みつきになるスイーツ系の一品もありますし、パブはお酒を飲む人も飲まない人も、食べれる人も食べれない人もだれでも受け入れてくれる包容力高めのパブ文化。ちなみに筆者はお酒を飲みませんが、パブに行くのは大好きです(レモネードやジンジャービールを頂いています)。みなさんもお気に入りのパブで美味しいパブ飯と楽しい時間を堪能してくださいね!
住所:40 Holland St, London W8 4JJ イギリス
アクセス:地下鉄Highstreet Kensington駅から徒歩6分
営業時間:月12:00~23:00、火~土11:00~23:00、日12:00~22:30
定休日:なし
URL:https://www.nicholsonspubs.co.uk/restaurants/london/theelephantandcastlekensingtonlondon#/