キーワードで検索
ハッファデイ!(チャモロ語でこんにちは!)。「暮らすように旅をする」。最近、ネットや雑誌で、そんな言葉をよく見るようになりました。グアム滞在中、地元の人たちが集う場所で、ロコ気分に浸ってみませんか。今回は、地元の人たちが足繁く通う人気のレストラン「Rootz Hill's Grillhouse(ルーツヒルズ・グリルハウス)」の新メニュー「ソーシャルアワー」を紹介します。
ステーキ専門レストラン「Rootz Hill's Grillhouse(ルーツヒルズ・グリルハウス)」は、グアムプラザ リゾート&スパ内にある、地元で評判のレストランです。エントランスがインスタ映えすると人気で、地元の人はもちろんのこと、旅行者もひっきりなしに訪れます。
同レストランでは、ランチビュッフェやディナー時のステーキメニューが好評です。なかでも、最近スタートしたばかりの新メニュー「ソーシャルアワー」は空前の人気で、滞在中、毎日でも訪れたくなります。今回は、そんな「ソーシャルアワー」をレポートします。
新しく登場した「ソーシャルアワー」は、指定のメニュー「アンガスバーガー」、「ステーキフリット」、「ステーキ&エッグ」のいずれかの料理を17時~18時の間に注文すると、プラス10ドルでワイン「STONEBARN」(白・赤)が飲み放題になります。
仕事帰りの至福の一杯を味わおうと、地元の人々が足繁く通います。わずか10ドルで「STONEBARN」が飲み放題ですから、ワインが好きな旅行者の方にはぜひともおすすめしたいメニューです。
「アンガスバーガー」(20ドル)は、厚みのあるパテとバンズがボリューム感たっぷり。フレンチフライも厚切りなので、しっかりとお腹が満たされます。
「Rootz Hill's Grillhouse」はステーキ専門レストランなので、やはりステーキを食べてみたいのでは。「ステーキ&エッグ」(24ドル)は、注文の際に焼き加減を聞いてくれます。今回はミディアムレアでお願いしましたが、肉汁が滴るほどジューシーでとってもおいしかったです。
同メニューは、ローカルの方が“仕事終わりにサクッと飲みながら軽い夕飯を食べる”というのがコンセプトで、まさに地元の方たちと肩を並べて、暮らすように旅をするのにピッタリです。
テーブル席もよいけれど、オープンキッチンが見えるバーカウンターは、さらにローカル感があっておすすめです。一日が終わる解放感とワインのほろ酔い感、そして、おいしいディナーを堪能し、大満足な時間を過ごせます。
グアムで、地元の人の暮らしに寄り添う過ごし方ができる「Rootz Hill's Grillhouse」。新メニューの「ソーシャルアワー」をぜひ体験してみてください。
いかがでしたか。グアムで人気のレストラン「Rootz Hill's Grillhouse」の新メニュー「ソーシャルアワー」を紹介しました。カウンターでワインを片手に、ロコ気分を満喫してみませんか。