• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

グアムでおいしい洋食弁当が食べられるレストラン「洋食屋さんご」

りひゃん

りひゃん

グアム特派員

更新日
2019年10月26日
公開日
2019年10月26日
AD
「洋食屋さんご」の洋食弁当

ハッファデイ! (チャモロ語でこんにちは)。グアム滞在中、知っておくと安心なのが「日本人が食べなれた洋食(日本風の洋食)」を提供するレストラン。旅先では、つい夜更かししたり、食べ過ぎてしまったり、体調を崩してしまう方もしばしばです。グアムにはアメリカンでボリュームのある料理を提供しているレストランが多いので、胃が疲れてしまうことも。そんなときに役立つのが、日本人好みの洋食屋です。アクセスが便利で「日本風の洋食」を提供する「洋食屋さんご」を紹介します。

グアムで唯一の洋食レストラン

「洋食屋さんご」のエントランス

訪れたのは、タモン中心部に位置するグアムリーフホテル。インスタ映えで有名なGUAMモニュメントがあるホテルといえば、ピンとくる方も多いのではないでしょうか。

ロビー右側に進むと見えてくる「洋食屋さんご」が、今回紹介するレストランです。グアムで唯一、日本風の洋食を提供しているレストランで、昔懐かしいあの味を楽しむことができるのです。

オーシャンビューがうれしい

「洋食屋さんご」の店内

こちらのレストランの魅力は、なんといっても海を眺めながら食事がとれること。さらに、店内からグアムを感じられる絶景を眺められることです。絶景と「日本の洋食」を同時に楽しめるなんて、とってもぜいたくな時間です。

「洋食屋さんご」からの眺め

店内はとても広く、グループ利用が可能な個室も完備されています。社員旅行や会食、各種パーティーにも対応しています。

メインを注文するとサラダやスープがついてくる

ボリューム満点のセットメニュー

こちらのレストランでは、メイン料理を注文すると、サラダやスープ、デザートがセットでついてくるのです。洋食レストランといえど、ここはグアム。ボリュームにはこだわりがあるようです。

メニューを考案しているのは、かつてグアムや日本のラグジュアリーホテルで総料理長の経験もある藤ヶ谷誠シェフ。フランス料理界最高の称号「ディシブル ド オーギュスト エスコフィエ」を持つなど、経験豊かなシェフです。

ローカルに大人気の洋食弁当

「洋食弁当(カツ弁当ランチ)」

洋食の定番、オムライスやビーフシチュー、エビフライなどは、オープン当初から評判がよく、ローカルにも受け入れられています。特に人気なのが、「洋食弁当」(13.50ドル)です。

定期的におかずの内容が変わるこちらのメニューは、たくさんのおかずを一度に食べることができ、さまざまな「日本風の洋食」がが楽しめる点が人気の理由なのだとか。※この日はカツ弁当ランチでした。

女性にうれしいデザートつき

セットでついてくるアイスクリーム

セットでついてくるアイスクリームは、女性や子供連れに評判のうれしいサービス。すでにボリューム満点の料理でお腹いっぱいなはずですが、デザートは別腹ですね!

いかがでしたか。グアムで「日本風の洋食」が食べられるレストラン「洋食屋さんご」。子供連れや年配の方にもおすすめなので、足を運んでみてはいかがでしょう。

トップへ戻る

TOP