
ばらまき土産からブランド品まで!オックスフォードストリートは買い物天国
2023.2.13
キーワードで検索
ロンドンを代表するショッピングエリアとして有名なのがオックスフォードストリート周辺。このエリアに行ったらぜひ注目しておきたい、イギリス発のブランドを中心に紹介していきます!ご旅行の際の参考になれば幸いです。
アメリカのヴィンテージと日本を融合させたデザインが目を引くファッションブランド。日本語のロゴが特徴的ですが実はイギリス生まれです。日本語の意味がわかる人にとってはなんとも不思議なデザインに見えるのですが、世界40ヵ国以上で展開されている超人気ブランドなのです。各アイテムに日本語デザインがプリントされているので店内を見ているだけでもおもしろいですよ 。
シンプルながらもひとくせあるデザインが魅力的な洋服店。H&Mグループが2007年に立ち上げた、ロンドン発のファッションブランドです。H&Mより高価格帯ですが高品質で飽きのこないデザインにメンズ、レディースともに多くのファンが魅了されています。
イギリスファッションで見逃せないのがBarbour。イングランド北東部で生まれた衣料品メーカーです。なかでもコットン生地にオイルをしみ込ませたオイルジャケットは国民的な上着で、老若男女問わず幅広い層のイギリス人に支持されています。雨風に強く乾燥した寒い気候に最適のジャケットは、日本でもファンが多く、経年変化を楽しめる一生ものの一着です。
英国紳士ファッションに興味のある方におすすめしたいのが「ジャーミンストリート」。ピカデリーサーカス駅の近く、紅茶で有名なフォートナムメイソンの店舗の裏手にある通りです。
この通りには英国紳士に欠かせない革靴のお店などが多く立ち並び、一流のアイテムを手に入れることができます。
一部を紹介すると、革靴ブランドでは
Church's、CROCKETT&JONES、Joseph&CHEANEY、EDWARD GREEN、John Lobb、Tricker`sなど。
革靴以外では、香水のFORISや洋服店のSunspel、ニットウェアブランドのJohn Smedleyなどが軒を連ねます。
チーズ専門店のPaxton&Whitfieldでは、こだわりの一流チーズを手に入れることができます。トートバッグやエプロンなどのオリジナルグッズもかわいいです。
以上、オックスフォード・ストリート周辺のショッピング情報でした。特にジャーミンストリートではイギリスのメンズファッションがぎゅっと集まっていて、歩いているだけで一流の英国紳士の気分になれますのでぜひ足を運んでみてくださいね !