海外旅行の「地球の歩き方」TOP > What's New一覧 > ガイドブック表紙当てクイズ(3/9号)正解発表♪

メルマガ

2018/04/09

ガイドブック表紙当てクイズ(3/9号)正解発表♪

2018/03/09 出題の「地球の歩き方ガイドブック」表紙当てクイズ、正解の発表です♪

ちなみにヒントは
"金色に輝く煌びやかな寺院が特徴的。象の保護施設や象使いの学校があることでも知られ、象に乗ったり餌を与えたりといった体験ができます。"

正解は地球の歩き方ガイドブック D17 タイ 2018-19でした!

応募者は440名。うち正解者は412名(正解率93.6%)でした。
正解者の中から抽選でぽん様に、QUOカード(500円分)をお送りさせていただきます。

今回もたくさんのコメントを頂きました。その中からいくつかご紹介します。

◆5年ほど前に仕事でバンコクへ行きました。ちょうど降水量が多い時期で、今にも川が氾濫しそうでした。とにかく料理が美味しく、本場のトムヤムクンがやみつきになり毎日食べていました。街並みもアジアらしく、日本ではない雰囲気が心地よく、またプライベートでも訪れたいと思います。(30代 男性)

◆タイを初めて訪れた際、屋台のごはんを食べてから、おなかをくだし続ける旅となりました。とても楽しみにしていたガパオなど全く食べられないまま帰国しました。(20代 女性)

◆タイは海外旅行でも行きやすい国の1つだと思います。微笑みの国でもあり、マイペンライ(気にしない!)の気質は日本人にはとても相性がいいのでは。今まで10回以上は行っていますが、経由地としても目的地としても利用して大好きな国です。北部の山岳民族から南部のビーチリゾートまでいろんな表情があり、何度行っても飽きません。ダイビングをする方にはタオ島はオススメです!いろんな魚がいて大満足でした。(40代 男性)

◆家族との観光旅行やラグビーの遠征で5回訪れました。優しい微笑みと親やお年寄りを大切にする文化風潮がとても気に入っています。(60代 男性)

◆つい先日、行って来ました!!わたしは大きな期待をしてしまいがちな性格なので旅行も期待しすぎて残念だな、と思うことが多いのですがこの国は違いました!!象はかわいいし、スネークファームの蛇のハンドリングショーも圧巻ですし、寺院も遠くから見るとただきらびやかなのに近くで見ると1つ1つ緻密な装飾がしてあったり、、、。ご飯も美味しかったし言うことなし、最高でした!将来引退後にでもお金を貯めて移住したいと思わされる、そんな素敵な国でした。(20代 女性)

◆20年近く前に仕事で3度ほどバンコクを訪れました。ゴールデンウィーク明けでしたが気温が35度を超えていたこと、ラーメンは自分で最後の味付けすること、ホテルの朝ご飯で食べたナンプラーのきいた炒飯が滅茶苦茶おいしかったこと、歩けば30分で行けるところを車で移動すると1時間半かかると言われたことなど驚きの連続でした。ジムトンプソンの本店で買ってきたペアのシルク・パジャマは長く愛用していました。観光は全然出来ずじまいでしたので、今度は夫婦で観光旅行したいと思っています。(50代 男性)

◆就活が終わったらアジアをぐるっとバックパックで旅行します。一番はじめに行くのはタイ。屋台フードが楽しみです。(20代 女性)

◆突然のスコールで全身がびしょ濡れになりホテルまで帰るのにタクシーやバスなどの交通機関に乗れず仕方なく歩いて帰ったことが・・・。でも、それも旅の醍醐味でいい思い出になっています。(40代 男性)

◆昼間大人しかった野犬に夕方は追い回された。昼間は暑さでぐったり休んでいるだけで大人しいわけではなかった。走って逃げ切れたが年齢的に逃げ切れず追いつかれるようになると旅行も引退しようと思う。(30代 男性)

◆プレイフィーが安いのでバンコクやパタヤでよくゴルフをします。タイの場合、ほとんどがキャディーさん付きなので、ラウンドが華やかで良いです。(40代 男性)

◆10年前に会社のスポーツクラブのマネージャーとしてムエタイのジムに体験しに行ったり、ニューハーフのお店に行ったりしました。会社の工場がアユタヤにあるのでまたいけたらいいなと思いつつ、子どもが小さいうちは無理かなぁと。。。(30代 女性)

◆海外で初めて友人と二人フリーで単独行動をしたのがタイでした。バンコクからスコータイまでの深夜バス、バスを降りてから寺院の地域までのトゥクトゥクと、とにかくドキドキしながら冒険気分。たった1日でしたがあれからひとりで海外を歩くことが出来るようになりました。濃密で忘れられない旅です。(30代 女性)

◆娘が小さい時に、一緒に行きました。その時、娘は象の鼻でクルリと巻かれました。でも、全く怖さは感じませんでした。なぜだったんだろう?(60代 女性)

◆タイ料理が好きすぎてたまりません~。何を食べても美味しいですが、特にパッタイが大好き。ここ数年訪れていませんが、また屋台巡りをしたいなあ。そしてタイといえばタイマッサージも最高です。安いので一日に2、3回通うことも♪(40代 女性)

◆妻とのバックパッカー旅行のスタートの地で、とても懐かしいです。カオサンやアユタヤの記憶が蘇り、子供が少し大きくなってきた最近、また海外旅行を始める起点としたい気持ちになります。(30代 男性)

◆日本では臭いと有名なドリアンを食べました。水上マーケットでその場でカットして貰い、食べたら甘酸っぱくとても美味しかったです。新鮮なものは臭いもなく美味しいんだなと初めて知りました。(40代 女性)

◆アユタヤで象に乗りました。以外に剛毛なのにビックリ。ちょっと感触を確かめようと足で触ろうとしたら、象使いのお兄さんに叱られてしまいました。(50代 男性)

◆黄金に輝く寺院...ワットポー、ワットアルン、ワットプラケーオ。訪れたのはバンコクとプーケットだけですが、今度は古都チェンマイやスコータイ、リゾートのパタヤ、ホアヒンなど...国中をまわりたいものです♪料理も美味しい!(50代 男性)

◆息子二人とアユタヤで象に乗ってきました。次男はことのほか気に入ったようで、帰国の際にガイドさんに「大きくなったらタイで象乗りになりたい」と言って、大いに喜ばれました。スワンナプーム空港開業半年後のことで、入国審査までの通路にハヌマーン像がたくさん並んでいたのが印象に残っています。(50代 女性)

◆独身時代に学生時代の友人と女子旅で訪れました。ゾウに乗ったり、アユタヤの遺跡のスケールに感動した最後、マッサージと甘いマンゴーを食べた思い出が忘れられません。冒険もリラックスもできる大好きな国です。(30代 女性)

たくさんのご応募・コメントありがとうございました!

公式メールマガジン「地球の歩き方WEB通信」にて「表紙当てクイズ」を毎月実施中☆
その他、毎号うれしいプレゼントキャンペーンをご案内!
メールマガジンのご登録がまだの方は⇒こちらからどうぞ