海外旅行の「地球の歩き方」TOP > What's New一覧 > ガイドブック表紙当てクイズ(7/13号)正解発表♪

キャンペーン

2018/08/15

ガイドブック表紙当てクイズ(7/13号)正解発表♪

2018/07/13 出題の「地球の歩き方ガイドブック」表紙当てクイズ、正解の発表です♪

ちなみにヒントは
"中世以来各地で独自の文化をはぐくんで来た表情豊かな国。バイエルン地方では、毎年秋頃に世界最大のビール祭りがおこなわれます。"

正解は地球の歩き方ガイドブック A14 ドイツ 2018-19でした!

応募者は742名。うち正解者は729名(正解率98%)でした。
正解者の中から抽選でニシ様に、QUOカード(500円分)をお送りさせていただきます。

今回もたくさんのコメントを頂きました。その中からいくつかご紹介します。

◆20年ほど前にフランクフルトからミュンヘンまで夫婦でドライブ旅行し、ビアホールで頼んだチーズケーキがすごく大きくて大陸はちがう!とびっくりしたのを覚えています。また、いまでも我が家の奥様はアウトバーンを200km/hで運転したことを友人たちに自慢しているようです(笑)チャンスがあれば再訪したいものです。(60代 男性)

◆ドイツには、5回くらい行ったことがあります。最初に行ったのは20年以上前ですが、その時にも地球の歩き方を片手に一人で旅していました。今年は、2月にエジプトへ行きました。そして来月は、ブラジルに行ってきます。わたしの人生は旅とともに地球の歩き方とともにあります。(40代 女性)

◆大学時代に始めて行った海外旅行。1ヶ月間バックパッカーで訪れた国のひとつ。ロマンチック街道をバスでまわった。(40代 女性)

◆親友の一人旅デビューがミュンヘンでした。その際の飛行機、ホテルの手配、その他の情報収集など、一緒にやりました。すっかり行った気になってます笑(30代 女性)

◆ミュンヘンのノイシュバンシュタイン城が印象的でした。冬に行って雪も降りすごく冷えましたが、銀世界のお城はとても綺麗で壮観でした。現地でたくさん売っている青空を撮った絵葉書と違ったのも、また新鮮でよかったです。(30代 女性)

◆ベルリンの壁崩壊の三か月前に旧東ドイツに仕事で行きました。次に仕事で行った時は、壁のかけらを販売する光景に不可思議を感じました。ドレスデン、美しい街でした。社会主義国家の影響か、人々の表情は明るくなくとも、垢抜けしていない街並みが印象的でした。(50代 男性)

◆ドイツへはロマンチック街道を中心に、2回ほど行きました。 ノイシュバンシュタイン城も良かったですが、ローテンブルクの城壁と街並みが一番印象に残っています。(60代 男性)

◆ニュールンベルグで自動車の免許書紛失。2年後に外務省から連絡があり、戻ってきた。あきらめていたが、まさか戻ってくるとは思ってもみなかった。時間はかかったが無事に戻ってきたのはお国柄からなのかなと感心した次第であった。(60代 男性)

◆ミュンヘンから日帰りで、カルロヴィヴァリへ行きました。飲泉しながらの街歩きも良かったのですが、何よりもダニエルクレイグの007映画のロケ地ということで、007ランチMENUがリッチな気分に浸れました!物価が安く、ドイツの3~4割引きくらいでした。また行きたいです♪(50代 女性)

◆まだスマフォが普及してなかった頃、ミュンヘンからノイシュヴァンシュタイン城日帰りバスツアーに参加した際、デジカメは持って出たものの、中のバッテリーを充電器にさしたままホテルに置き忘れてしまい写真が撮れなかったり、マリエン橋に行く時間がなかったりと心残りが多いので、ドイツはリベンジしたい土地です。(40代 女性)

◆ドイツの街を歩いて感じたことは、露天の市場でアスパラガスがあっちこっちで売られているなあと思いました。ビールに合うのかな。ビールもクリーミーでお酒の弱い私でもおいしく感じました。(50代 男性)

◆ドイツ行ってみたいです。本場ドイツビールを飲みたいのはもちろん。沢山のお城巡りをしたいです。(40代 女性)

◆ドイツが大好きで、留学、ホームステイ、恋愛、スポーツ、あらゆる経験をしたドイツ。バイエルンのレザーホーゼン、ドリンドルとすぐわかりました!やはり旅のお供に地球の歩き方 ドイツ 2018-2019 ですよね!(20代 女性)

◆友人のドイツ人から美しい自然や古城などの話を聞きますが、実際に訪れたことがないので一度訪れてみたいです。(30代 男性)

◆30年前、新婚旅行でヨーロッパへ。フランクフルト到着後各地へ。7年前からヨーロッパの旅を主人とはじめ、ドイツには何度も訪れました。ベルリンフイルのコンサートに行ったり、ハンブルグでクリスマスマーケットを楽しみながらホットワインに酔いしれました。大好きな場所です。(60代 女性)

◆何度も行きましたが、最初の頃は列車で、最後の数回は連ターカーで2,3週間回りましたが、何処も良いところで、色々な楽しい思い出があります。また来年も行く機会があるので楽しみにしています。やはりガイドブックは色々と頼りになります。(80代 男性)

◆2014年の8月に1ヶ月知人の娘さん宅ににホームステイをしました。国立公園近くの佇まいは、住宅地なのですが、窓から見える景色は、田園風景でおとぎの国の中にいるように眺めて過ごしました。(60代 女性)

◆日本でレジ袋無料が当たり前だったころ,現地のスーパーマーケットに買い物に行った時,無料のレジ袋がなく,みな袋持参でエコな国だなと感じた.(30代 男性)

◆大好きな国のひとつです。もう10年近く文通している友人がいて、2回行ったことがあります。ソーセージが美味しくて、滞在中は毎日のように食べていた記憶があります。今度はクリスマスマーケットに時期に行ってみたいです。寒いかな~。(40代 女性)

◆ブンデスリーガで活躍している日本人がたくさんいるのでぜひ観戦しに行きたいです。(30代 男性)

たくさんのご応募・コメントありがとうございました!

公式メールマガジン「地球の歩き方WEB通信」にて「表紙当てクイズ」を毎月実施中☆
その他、毎号うれしいプレゼントキャンペーンをご案内!
メールマガジンのご登録がまだの方は⇒こちらからどうぞ