海外旅行の「地球の歩き方」TOP > What's New一覧 > ガイドブック表紙当てクイズ(10/16号)正解発表♪

キャンペーン

2018/11/19

ガイドブック表紙当てクイズ(10/16号)正解発表♪

2018/10/16 出題の「地球の歩き方ガイドブック」表紙当てクイズ、正解の発表です♪
guidebook_m.jpg

ちなみにヒントは
"庶民の週末の楽しみとして『ルチャリブレ』が人気です。マスクをかぶった屈強な男がリングの上で戦います!"

正解は地球の歩き方ガイドブック B19 メキシコ 2018-19でした!

応募者は410名。うち正解者は361名(正解率88%)でした。
正解者の中から抽選で1名様に、QUOカード(500円分)をお送りさせていただきます。

今回もたくさんのコメントを頂きました。その中からいくつかご紹介します。

◆5年前、初めての一人旅で行った思い出の場所です。おそらくピピラの丘からの景色かと。向こうで道に迷っていたところを親切なメキシコ人に助けられ、翌日もセルバンティーのフェスティバルを一緒に楽しみました。しかも5年経った今でも交流は続いており、どんどん思い出は増すばかりです。(30代 女性)

◆メキシコのプロレスといえばルチャリブレですが、メキシコのCMLLという団体で、リングネームOKUMURA(奥村茂雄)選手が、ルード(悪役)として活躍されています。(40代 男性)

◆ホテルが1室の料金で、スウィートでも安い!ティオティワカンも素敵なピラミッドで。いろいろな主要な都市には日本食レストランがありおいしい☆チュロスカフェもおいしいし、アイスもおいしい!お土産もかわいいく安いものが盛沢山。ミイラ博物館もありみるところも満載!(40代 男性)

◆先月、姉妹都市のメキシコの留学生がホームステイしていました。それまで馴染みのない国でしたが一気に親近感が増しました。子どもたちもまた会いたいと言っており、素敵な出会いになったなと思っています。(30代 女性)


◆メキシコには仕事でもプライベートでも何度も旅行に行ってことがあります。メキシコにはいくつもピラミッドがあり、しかも登れるピラミッドがあるので、是非旅行で行ったときには登ってほしいです。(50代 男性)

◆ずいぶん昔ですが、ルチャリブレを観戦したことがあります!  表紙をみて、懐かしくなり、また行きたくなりました(50代 男性)

◆ずいぶん前にティファナに行きました。定番のサンディエゴから徒歩での入国でした。アメリカとの雰囲気の違いにビックリ!テオティワカンやカンクンとか、見どころもまだまだありますね。60代、まだまだ貪欲に旅を楽しみたいと思っています。(60代 女性)

◆メキシコは、カンクンのみ行ったことがあります。今度訪れた際には、メキシコシティや太陽のピラミッドなどの遺跡を観て回りたいと思っています。テキーラに、タコス、ブリトー、暑い日差しに、ソンブレロ、マリアッチ...。あぁ、また行きたいなぁ...!!(50代 男性)

◆友人の実家があります。数年前に遊びに行きました。とても素敵な旅でした。(20代 女性)

◆カンクンのビーチでのんびりしていると、目の前をクリーム色のTバック水着姿のおじさんが、こちらを見ながらモデルウォークしていました。60歳代ちょっと前位でしょうか?鍛えた体を見てほしいと言わんばかり。お尻ぷりぷりさせながらビーチを歩く姿に思わず固まってしまいました。カンクンと聞くと、今でも、青いビーチをバックにプリプリあるく、おじさんのクリーム色Tバック水着が目に浮かんでしまいます。(50代 女性)

◆メキシコシティに行ってピラミッドに上りました。高地にあるので空気が薄く、一緒に行った二人は、太陽のピラミッドでへたばりましたが、私は月のピラミッドにも上りました。 太陽のピラミッドを見るには、月のピラミッドに上るのが良い。逆も言えます。頂上ではピラミッドパワーを感じました。(50代 男性)

◆表紙の絵はグアナファトのピピラの丘ですね。10年程前に行きました。昼と夜の両方行きましたが、それぞれ違った景色でよかったです。グアナファトの街では夜になるとみんなで歌を歌って町を練り歩きます。とても楽しいひとときでした。(50代 男性)

◆今年の2月に大学生の息子が一人旅をしてきました。メキシコは治安が悪いと聞いていたので心配でしたが、行ってみたらそんなことは全然なく、食べ物もおいしくて、今までいった外国の中では一番かもとのことでした。とくに絶賛していたのがオアハカの街の美しさ。私も行ってみたいです。(50代 女性)

◆かなり以前ですが、お客様ご一行をつれて、メキシコに行きました。お客様はわが社の大事な方々で、欧米の旅行には何度も行って慣れておられました。しかし、メキシコは食べるもの、飲むもの、体験するものが、かなり印象的で喜んでおりました。招待ツアーは大成功でしたね。(60代 男性)

◆15年ほど前に行きました。テオティワカン、パレンケ、チチェン・イッツァなどを巡りました。体調が悪くて、太陽のピラミッドの途中までしか昇れなかったのが、心残りです。また行きたいなぁ。(50代 女性)

◆友人と2人で旅した思い出深い国です。モントレー、ユカタン半島、メキシコシティを巡る約2週間の旅でした。バックパックを背負い、宿は現地で探すかメキシコ人の友人の家に滞在しました。お腹をこわしたり高山病になったり大変なこともありましたが、イメージしていたメキシコと全然違う面もあり、やはり実際に見て感じて初めて知ることがたくさんあると実感しました。旅は若い時、行けるうちにどんどん行くべきだと思います!(30代 女性)


たくさんのご応募・コメントありがとうございました!

公式メールマガジン「地球の歩き方WEB通信」にて「表紙当てクイズ」を毎月実施中☆
その他、毎号うれしいプレゼントキャンペーンをご案内!
メールマガジンのご登録がまだの方は⇒こちらからどうぞ

What's New一覧