海外旅行の「地球の歩き方」TOP > What's New一覧 > ガイドブック表紙当てクイズ(11/19号)正解発表♪

キャンペーン

2018/12/11

ガイドブック表紙当てクイズ(11/19号)正解発表♪

2018/11/19 出題の「地球の歩き方ガイドブック」表紙当てクイズ、正解の発表です♪
guidebook_m.jpg

ちなみにヒントは
"女性や子供は「タナカ」と呼ばれるミカン科の
樹皮をすりおろしたものを顔や腕に塗って日焼け防止。"


正解は地球の歩き方ガイドブック D24 ミャンマー 2018-19でした!

応募者は612名。うち正解者は599名(正解率97%)でした。
正解者の中から抽選で1名様に、QUOカード(500円分)をお送りさせていただきます。

今回もたくさんのコメントを頂きました。その中からいくつかご紹介します。

◆15年前の学生時代に初めて訪れました。インレー湖では表紙の漁も様子も拝見しました。人々が穏やかで温かく、今まで訪れた中で好きな国1・2位をあらそいます。(30代 女性)

◆25年前に訪れました。バガンの夕景の美しさが印象に残っています。(50代 男性)

◆ビールが冷たくて美味しくて毎日飲んでいました。大瓶より小瓶で頼んだ方がなぜか美味しかったのが不思議です。どちらにしても安いからいいのですが・・・。(30代 女性)

◆過去3回訪問しました。行くたびに進化を遂げる街並みと深い信仰心、そして純粋で清い目を持つミャンマー人のやさしさに感動しました。(50代 男性)

◆数年前に行きました。またチャンスが有れば行きたいです。猫の寺や水耕栽培が珍しかったです。(60代 女性)

◆ミャンマーのトマトと鶏肉を使ったスープを食べたことがあり、とてもおいしかったです。(30代 女性)

◆数年前に行きました。バガン遺跡群の美しさは忘れられません。(50代 女性)

◆まだビザが必要な時期に訪れたが何しろあの黄金のそして夕日に染まるシュエダゴンバコタは美しかった。(60代 男性)

◆2年前に行きました!ヤンゴン→インレー湖→バガン→その周辺の市場や山道くらいしか行けませんでしたが、時間があれば鉄道にも乗りたかったし、南部や北部にも行ってみたかったです。次はマンダレーやカックー遺跡にも行って、「チョーミン楽団が行く!」みたいな村祭にももぐりこんでみたいです。いつか行く日のために、残ったチャット数千円分、大事に持っています。少数民族のおじいさんが干してたお茶を分けてもらってきましたが、なくなると寂しいので、それも少し残っています(もう変質して飲めないでしょうけど)。(50代 女性)

◆15年前の学生時代に初めて訪れました。インレー湖では表紙の漁も様子も拝見しました。人々が穏やかで温かく、今まで訪れた中で好きな国1・2位をあらそいます。(30代 女性)


たくさんのご応募・コメントありがとうございました!

公式メールマガジン「地球の歩き方WEB通信」にて「表紙当てクイズ」を毎月実施中☆
その他、毎号うれしいプレゼントキャンペーンをご案内!
メールマガジンのご登録がまだの方は⇒こちらからどうぞ

What's New一覧