海外旅行の「地球の歩き方」TOP > What's New一覧 > ガイドブック表紙当てクイズ(12/12号)正解発表♪

キャンペーン

2019/01/08

ガイドブック表紙当てクイズ(12/12号)正解発表♪

2018/12/12 出題の「地球の歩き方ガイドブック」表紙当てクイズ、正解の発表です♪
guidebook_m.jpg

ちなみにヒントは
"南緯44度の世界最南端の展望台が備えられており、晴天率が高く、
空気が澄んでいることから「世界最大級の星空保護区」と呼ばれるレイク・テカポという町があります。"


正解は地球の歩き方ガイドブック C10 ニュージーランド 2019-20でした!

応募者は351名。うち正解者は335名(正解率95%)でした。
正解者の中から抽選で1名様に、QUOカード(500円分)をお送りさせていただきます。

今回もたくさんのコメントを頂きました。その中からいくつかご紹介します。

◆17年前、人生で初めての海外の旅がニュージーランド(オークランド)でした。日本とは全く異なる文化、人々、景色、食べ物、、、、当時の私の目には何もかも魅力的に映りました。ホストファミリーと行った温泉、土ボタルの洞窟や満点の星空。今度は南島にも行ってみたいです!今では20カ国訪れるまでに。私の海外旅行人生の始まりのとても思い出深い国、ニュージーランドです。(30代 女性)

◆何年か前ニュージーランドで南十字星を見ました。にせ南十字星もありはじめはそれが目立つのですが星が増えてくるにつれて本当の南十字星がきわだってくるのです。すごく感動しました!(70代 女性)

◆数年前に定年退職して祝いに、旅行に行きました。景色は最高に良かったですね。食べるものも日本人の口にあうものばかりで、特にカニが安くて美味しくて、毎日の夕食で食べていました。最後には残すぐらいでしたが、今から思えばもったいないことをしたと思っています。それに、記憶に残るのは、一生分の羊を見たことですね。何千頭、何万頭も見ました。すべてが良かった旅行でした。(60代 男性)

◆友人の結婚式でニュージーランドへ。結婚式出席後はバックパッカーで南島を周遊!レイク・テカポで満天の星空を眺めたのは良い思い出です。また、クライストチャーチに到着した際、祭日で宿がなく困り果てていたときに現地の人たちに助けてもらい、kiwiたちの温かさに触れた旅でした。(30代 女性)

◆今までにMt.Cookは4回訪れましたTeKapoからMt.Cookに行く道中の景色は何度行っても最高です。(60代 男性)

◆表紙を見て、すぐにわかりました。旅行したのが20年も前になりますが、表紙の絵のイメージとちっとも変わってません。永遠にこのままであってほしいと思いました。(50代 女性)


たくさんのご応募・コメントありがとうございました!

公式メールマガジン「地球の歩き方WEB通信」にて「表紙当てクイズ」を毎月実施中☆
その他、毎号うれしいプレゼントキャンペーンをご案内!
メールマガジンのご登録がまだの方は⇒こちらからどうぞ

What's New一覧