海外旅行の「地球の歩き方」TOP > What's New一覧 > ガイドブック表紙当てクイズ(9/13号)正解発表♪

キャンペーン

2019/10/11

ガイドブック表紙当てクイズ(9/13号)正解発表♪

2019/9/13 出題の「地球の歩き方ガイドブック」表紙当てクイズ、正解の発表です♪
guidebook_m.jpg

ちなみにヒントは
"世界第2位の雄大な面積を誇り、四季折々に多様な美しい顔を見せてくれます。これからのシーズン、秋は全長800kmに及ぶメープル街道の紅葉が見どころです。"


正解は地球の歩き方 ガイドブック B16 カナダ 2019年~2020年版でした!

応募者は549名。うち正解者は547名(正解率99%)でした。
正解者の中から抽選で1名様に、QUOカード(500円分)をお送りさせていただきます。

今回もたくさんのコメントを頂きました。その中からいくつかご紹介します。

◆カナダに行ったことが何度かあります。ナイアガラの滝や氷河観光などカナダの大自然に触れることができてとても良かったです。機会があれば是非又行きたいです。(50代女性)

◆自然がとても美しくて大好きです。また行きたいです。(30代女性)

◆カナデイアンロッキーの山脈は、本当に「雄大」でしたね。今から30年前に一人旅しました。(50代男性)

◆ライトアップしたナイヤガラの滝を見ながら食事したことが良い思い出になっています。(60代女性)

◆カルガリーとカナディアンロッキーに行きましたか、美しい国で雄大さを感じました。別の年にトロントにも行きましたか、洗練されていて、住んでみたいと思いました。次はケベック州に行ってみたいです。(40代男性)

◆カナダは、バンクーバーとモントリオールに行ったことがあります。どちらも仕事での出張でしたが、街もキレイで、食べ物も美味しく、いい思い出ばかりです。次は、トロントに行ってみたいです。(40代男性)

◆15年ほど前にカナダに行きました。ナイアガラの滝のスケールの大きさ、迫力を今でも鮮明に覚えています。それで表紙のイラストを見て、すぐにピンときました。懐かしく感じました。(60代男性)

◆メープル街道をレンタカーに乗って旅行しました。ナイアガラの滝は遊覧船で轟音と水しぶきを間近で体感。ケベックシティではヨーロッパのような旧市街を散策。近くのオルレアン島を一周し、ワイナリーでアイスワインを購入。モントリオールのノートルダム大聖堂はブルーのライトに浮かび上がる金の祭壇やステンドグラスや柱や天井の装飾に圧倒されました。紅葉には少し早い時期だったので、もう一度、紅葉真っ盛りの時期に行ってみたいし、次は西部にも行ってみたいです。(40代女性)


たくさんのご応募・コメントありがとうございました!

公式メールマガジン「地球の歩き方WEB通信」にて「表紙当てクイズ」を毎月実施中☆
その他、毎号うれしいプレゼントキャンペーンをご案内!
メールマガジンのご登録がまだの方は⇒こちらからどうぞ

What's New一覧