海外旅行の「地球の歩き方」TOP > What's New一覧 > ガイドブック表紙当てクイズ(12/13号)正解発表♪

キャンペーン

2020/01/15

ガイドブック表紙当てクイズ(12/13号)正解発表♪

2019/12/13 出題の「地球の歩き方ガイドブック」表紙当てクイズ、正解の発表です♪
guidebook_m.jpg

ちなみにヒントは
"淡路島とほぼ同じ大きさの島で、スペイン統治時代からハガニアが島の中心。チャモロ料理は日本人には親しみやすい味。美しい青い海と、雄々しささえ感じる緑の大自然が残る島。"


正解は地球の歩き方 ガイドブック C04 グアム 2020年~2021年版でした!

応募者は549名。うち正解者は337名(正解率97%)でした。
正解者の中から抽選で1名様に、QUOカード(500円分)をお送りさせていただきます。

今回もたくさんのコメントを頂きました。その中からいくつかご紹介します。

◆去年、女子旅で行きました。上から見るブルーホールは、神秘的。下から見るブルーホールは、幻想的でした。あと30回くらい行きたいです(笑)。(20代女性)

◆グアムには二度行きました。当地ではセスナの体験操縦を家族で体験して参りました。(50代男性)

◆昨年の冬、グアムに行きましたー!!南国ならではの雰囲気と日本人の口に合うチャモロ料理、グアムに住んでいる方々の陽気な感じととても素敵な国でした!(20代女性)

◆学生時代の夏休みに友達とビーチに行ったのが懐かしいです。お土産には必ずマカダミアナッツチョコレートを買いました。(30代女性)

◆グアムの食事で忘れられないのが、ヤシガニのボイル、ロブスターのボイル&グリル、リブロースのグリルに加えて、「チャモロラーメン」です。スィーツも種類豊富ですよね。シナモンロール(カップ&ソーサーがおススメ)、パンケーキ、フローズンヨーグルト(トゥッティフルッティがおススメ)など...グアムの人達の体格の良さはここからきているのがよく分かります。(40代男性)

◆グアムは数年前に職場の同僚と行きました。島が大きくないので、ホテル~観光~海~買い物を手軽に楽しむことができてよかったです。ハワイより安くて近いのも◎ホテルのプールのアクティビティも充実していました。(30代女性)

◆グアムは初めての海外旅行で訪れた場所です。懐かしいですね。紺碧の海、遠浅でシューノーケリング等で楽しめましたね。夜のショーは火を付けた棒での踊りかな、ドライブには、雨が降りますと路面が滑りやすいので注意が必要です、アスファルトに貝殻を混ぜて工事しますので滑りやすいそうです。(70代男性)

◆子供が小さいころに家族でグアムに行きました。沖縄と変わらないぐらいの近さで驚いた覚えがあります。ジェットスキーに初めて乗ったのもグアムでした、スピード出し過ぎてジャンプの後サングラスがどこかに飛んで行ってしまった思い出があります。(60代女性)

◆ハファダイ!件のチャモロ料理も楽しみました。オプショナルツアーで米軍基地の中のビーチに行ったのですが、ツアーバスの運転手が基地のゲートの前で「はい、皆さんパスポートを出してください」と冗談で言った瞬間のツアー客全員が「え?」と慌てだしたことを思い出します。お茶目な運転手でした。あと、帰りのフライトが機材故障で一日順延となり、キャリアが提供してくれたホテルの部屋がスイートルームで、ツアーで宿泊してたホテルより数段グレードが上で帰りたくなくなりました。いい思い出です。(50代男性)


たくさんのご応募・コメントありがとうございました!

公式メールマガジン「地球の歩き方WEB通信」にて「表紙当てクイズ」を毎月実施中☆
その他、毎号うれしいプレゼントキャンペーンをご案内!
メールマガジンのご登録がまだの方は⇒こちらからどうぞ

What's New一覧