海外旅行の「地球の歩き方」TOP > What's New一覧 > ガイドブック表紙当てクイズ(5/12号)正解発表♪

キャンペーン

2020/06/10

ガイドブック表紙当てクイズ(5/12号)正解発表♪

2020/5/12 出題の「地球の歩き方ガイドブック」表紙当てクイズ、正解の発表です♪
guidebook_m.jpg

ちなみにヒントは
"ヨーロッパ最高地点の鉄道駅「ユングフラウヨッホ駅」があり、隣接した複合施設からは3571メートルから望むアレッチ氷河の眺望を楽しむことが出来ます。"


正解は地球の歩き方 ガイドブック A18 スイス 2020年~2021年版でした!

応募者は597名。うち正解者は588名(正解率98%)でした。
正解者の中から抽選で1名様に、QUOカード(500円分)をお送りさせていただきます。

今回もたくさんのコメントを頂きました。その中からいくつかご紹介します。

◆ユングフラウヨッホを満喫した後、クライネシャイデックで乗換電車を待つ間、アルプスの山々を見ながら飲むビールは格別です。(40代男性)

◆環境のための電気自動車にゆったりした時間をかんじました。雪をかぶったマッターホルンやユーグフラウヨッホなど見どころ満載。電車やケーブルで近くまで見に行けるのは驚きです。(60代女性)

◆大学生の時にヨーロッパ周遊で訪れました。バスの中から見た山々が壮大で、得に朝焼けや夕焼けが素晴らしかったのを覚えています。(40代女性)

◆ジュネーブに以前、旅行したことがあります。街は整備されており、食事もとても美味しく、人々は洗練されていて、とても素晴らしい場所でした。(40代女性)

◆3年前の夏に母娘でスイス旅行に行きました。母は憧れのマッターホルンを実際に見ることが出来てとても感動していました。今もカレンダーを飾って見ている程です!!!!!また素敵な国スイスに親子で旅行に出掛けたいね♪と話しています。(30代女性)

◆スイスへは8日間旅をしました。Matterhornとツェルマット、モンブラン、サンモリッツの美味しい水などが印象に残っています。(60代男性)

◆ドイツ駐在中を含め3度ほど出かけました。 最後は、16年ほど前のこと。家族とフランクフルトで落ち合い、列車でスイスへ。 インターラーケンで3泊し、ユングフラウなどを満喫しました。 日没が遅いので、夕方の山々を満喫しました。(70代男性)

◆ユングフラウやアイガーは行きましたよ。映像より本物はアートチックでした。スイスの川は、氷河のブルー色。感動したこと覚えています。(40代女性)

◆学生の頃にアルバイトでお金をためて、まさにユングフラウヨッホに登山鉄道でのぼりました。今でもあの景色や空気は忘れられません。もちろん地球の歩き方も持っていきました!(40代女性)


たくさんのご応募・コメントありがとうございました!

公式メールマガジン「地球の歩き方WEB通信」にて「表紙当てクイズ」を毎月実施中☆
その他、毎号うれしいプレゼントキャンペーンをご案内!
メールマガジンのご登録がまだの方は⇒こちらからどうぞ

What's New一覧