海外旅行の「地球の歩き方」TOP > What's New一覧 > ガイドブック表紙当てクイズ(9/8号)正解発表♪

キャンペーン

2020/10/14

ガイドブック表紙当てクイズ(9/8号)正解発表♪

2020/9/8 出題の「地球の歩き方ガイドブック」表紙当てクイズ、正解の発表です♪
guidebook_m.jpg

ちなみにヒントは
"国の北東部にはキュランダという村があり、世界最古の熱帯雨林をキュランダ鉄道に乗って観光するのが人気です。"


正解は地球の歩き方 ガイドブック C11 オーストラリア 2021年~2022年版でした!

応募者は462名。うち正解者は358名(正解率97%)でした。
正解者の中から抽選で1名様に、QUOカード(500円分)をお送りさせていただきます。

今回もたくさんのコメントを頂きました。その中からいくつかご紹介します。

◆若かれし頃、ワーキングホリデーでスティした大好きオーストラリア。コアラやカンガルーそしてスカイブルーの空に海大自然の囲まれ見所沢山あり!ケアンズからキュランダ鉄道に乗り熱帯雨林を見に行こう。終着駅では、美味しいアイスクリームショップが待っている。(40代女性)

◆父と二人でオーストラリアのケアンズにダイビングをしに行った時に熱帯雨林を訪れたことがあります。その時に乗った鉄道がキュランダ鉄道だったと今回の応募で初めて知りました。改めて自分の旅をふり返ることができ、うれしかったです。(30代女性)

◆インドはとても好きで、ジャイプルを含め4回行きましたが(それぞれ別の地)、あと3回は訪ねたい所が残っています。世界観が変わります。(70代男性)

◆長距離バスでオーストラリアを周ったり、パンパシな乗ってパースまで行ったり、タスマニア島でクレイドルマウンテンで自然を満喫したり、大好きな国の一つです。何度、いつ訪れても飽きません。(40代女性)

◆オーストラリアは、学生時代を含めて、計4回行っています。メルボルン、シドニー、エアーズロック(ウルル)、アデレード、ゴールドコースト、ケアンズ...。あと行ってないのはパースくらいかな?大自然と人間と大都会が共存する魅力的な国です。また行きたいなぁ~♪(50代男性)

◆5回旅行した。シドニー、メルボルン、パース、ホバートなどに行ったが、特にタスマニアは自然豊かな国立公園、歴史的建造物があり、今まで行った場所で1番よかった場所。(50代男性)

◆娘と二人でキュランダ鉄道にも乗りました。ホットドッグをかじりながら。懐かしいです。早く海外に行けるようになってほしいです。(60代女性)

◆家族で訪れたのは8年前。子供たちもまだ幼くグレートバリアリーフを潜ったりはまだまだできず、キュランダ鉄道にのり異次元体験をし、楽しい思い出に浸りました。いつかコロナが終息し訪れたい都市です。(40代女性)

◆ちょうど25年前、ワーキングホリデーで1周旅行中にケアンズに滞在して、ダイビングライセンス取得やバンジージャンプ体験や、もちろんキュランダ鉄道にも乗り、村やレインフォレスト(熱帯雨林)にも行きました、とても懐かしい思い出になっています、いつかまた、行きたいです。(50代男性)

◆オーストラリアには学生として、サラリーマンとして13年間住んでいましたので、私にとっては第二の故郷です。異なる価値観、文化、宗教が混在する社会の中で共存している世界観は、とても独特で、ユニークで、私にとって衝撃的であり新鮮でした。オーストラリアは「皆がそれぞれ違って、違ったままでいい」を地で行く国だなと感じています。(40代男性)


たくさんのご応募・コメントありがとうございました!

公式メールマガジン「地球の歩き方WEB通信」にて「表紙当てクイズ」を毎月実施中☆
その他、毎号うれしいプレゼントキャンペーンをご案内!
メールマガジンのご登録がまだの方は⇒こちらからどうぞ

What's New一覧