海外旅行の「地球の歩き方」TOP > What's New一覧 > ガイドブック表紙当てクイズ(10/13号)正解発表♪

キャンペーン

2020/11/13

ガイドブック表紙当てクイズ(10/13号)正解発表♪

2020/10/13 出題の「地球の歩き方ガイドブック」表紙当てクイズ、正解の発表です♪
guidebook_m.jpg

ちなみにヒントは
"地球の歩き方シリーズ創刊40周年の記念タイトルシリーズで初の国内版!長年愛される老舗店や伝統的なスポットを多数特集しています。"


正解は地球の歩き方 BOOKS J01 東京でした!

応募者は505名。うち正解者は475名(正解率94%)でした。
正解者の中から抽選で1名様に、QUOカード(500円分)をお送りさせていただきます。

今回もたくさんのコメントを頂きました。その中からいくつかご紹介します。

◆東京は世界で1番見所の多い都市だと思います。(50代男性)

◆東京生まれで東京育ちなのですが、結婚してから、ずっと地方暮らしで、時々色々な場所に旅行に行きますが、やっぱり東京が一番好きなので、地球の歩き方で東京が出版されたことがうれしいです。(50代女性)

◆浅草周辺で人力車を引っ張っている若者たちのほとんどがきちんと英語を勉強していて会話に不自由しないらしい。外国人が日本のすばらしさを体験するために言葉の障害があっては楽しめないと思う。おもてなしする為に見習いたい。(50代女性)

◆長1年に1回は東京に遊びに行きます。お洒落なお店が多いので刺激的です。(40代女性)

◆谷中の「ひみつ堂」にかき氷を食べに行き、たまたま見つけたチラシの「旧安田楠雄邸庭園」のひな人形を見学。お屋敷もひな人形もとてもステキでした。(50代女性)

◆初めての浅草は30年近く前、小学生の時に祖父と初新幹線、初東京旅行の時です。田舎に住んでいたので人の多さにとにかく驚いた記憶があります。それから数年たった中学の卒業旅行でも行きましたが、やはり人の多さに圧倒されました。魅力たくさんの東京、gotoも始まったので子供を連れて家族旅行したくなりました。(40代女性)

◆東京でのLIVEに行くたび、スカイツリーがどんどん出来上がっていく過程を見ていました。スカイツリーが出来上がってから行きましたが東京の風景を見ながら自分が撮りためていた出来上がり過程の写メを見たとき時間の流れを感じました。(50代女性)

◆東京は本当に文化施設が充実していて羨ましい限り。以前地下鉄の24時間券だけ握りしめて、「無料で入れる美術館・博物館」巡りをしました。都内には驚くほどたくさんあります。締めくくりには美術館・博物館とはちょっと違いますが、国会議事堂見学をしました。おススメです。(40代男性)

◆この間、初めて等々力渓谷に行きました。都内に、しかも駅から徒歩数分で行ける場所にあったことに、驚きました。短時間しか滞在できませんでしたが、かなりリフレッシュでき、良い休日になりました。(20代女性)

◆東京は生まれた土地ですがオトナになって歩いてみると新発見が多くて楽しい街です。どんどん変化する場所と全く変わらない場所が混在する街。世界の都市の中でも安全で美しい街だなぁと実感します。(50代男性)


たくさんのご応募・コメントありがとうございました!

公式メールマガジン「地球の歩き方WEB通信」にて「表紙当てクイズ」を毎月実施中☆
その他、毎号うれしいプレゼントキャンペーンをご案内!
メールマガジンのご登録がまだの方は⇒こちらからどうぞ

What's New一覧