キーワードで検索
「地球の歩き方」国内シリーズの新刊『地球の歩き方 新潟』が2026年3月19日に発売予定。1月23日に表紙を公開し、予約販売もスタートしています! 今回は、発売に先駆けて『地球の歩き方 新潟』の表紙と内容を紹介します。
旅のバイブル「地球の歩き方」国内版は、いまや累計発行部数125万部を突破する大人気シリーズ。そのシリーズ待望の最新刊『地球の歩き方 新潟』が、2026年3月19日に発売されます。516ページもの圧倒的なボリュームで新潟県の全30市町村を網羅し、その魅力を徹底的に掘り下げました。従来のガイドブックの枠を超えた、まさに“究極の旅ガイド”。刊行に先駆け、予約販売も開始しています。
表紙の絵柄は、事前の読者アンケートの投票結果をもとに決定。数ある候補のなかから選ばれたのは、新潟の人々に「心のふるさと」を思い起こさせる「田園風景」でした。田園には、保護・繁殖に成功した新潟の誇りである「トキ」や稲を天日干しするための「ハザ木」も盛り込み、新潟らしい風景を表現。懐かしさと誇らしさが同時に込みあげる、新潟の“原点”を映した表紙となりました。
本書では、奥深い新潟の世界をご紹介。「上越」「中越」「下越」「佐渡」と4つのエリアに分かれ、それぞれが独自の文化を築きあげてきた興味深い県を、地球の歩き方が大解剖します! 米どころ、酒どころ、雪どころ……実はそれだけではない新潟。知られざるお国自慢がめじろ押しです。
J29 地球の歩き方 新潟 2026~2027
地球の歩き方 Jシリーズ(国内)
2026/03/19発売次なる「地球の歩き方」国内版は、全30市町村を網羅した新潟愛あふれるガイド。新潟はお米と雪だけなんて、もう言わせない!
次なる「地球の歩き方」国内版は、全30市町村を網羅した新潟愛あふれるガイド。新潟はお米と雪だけなんて、もう言わせない!