• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

Kruger Shalati〜クルーガー国立公園〜

植松 りな

植松 りな

南アフリカ特派員

更新日
2022年4月20日
公開日
2022年4月20日
AD

クルーガー国立公園のなかに使われなくなった列車をリメイクしたホテルがあるのをご存じですか?

2020年12月にオープンしたばかりの「クルーガーシャラティ」は、
クルーガー国立公園内のサビエ川に架かるセラティ橋に停車する列車を改装した5つ星ホテルです!!

今回はクルーガー国立公園内のホテル「Kruger Shalati」を紹介します!

■KrugerShalatiの客室

「クルーガーシャラティ」の特徴は車両を改装したお部屋!
アフリカンアートやデザインで飾られていて、モダンなインテリアがとってもお洒落です。
そして電車の車両とは思えない快適さ。
ベッドも広くてゆっくり休むことができました。

お部屋のお気に入りは、
タイルが可愛いビューバス!
バスタブに浸かりながらずっとクルーガー国立公園の絶景を眺めていました。

お部屋の窓からはクルーガー国立公園が一望できます。
ベランダも付いているので風を感じながら動物を探すことも!

■KrugerShalatiのサファリ

「クルーガーシャラティ」では1日朝夕2回のサファリが宿泊料金に含まれています。
サファリカーに乗って広大なクルーガー国立公園へと出発です。

クルーガー国立公園では群れの動物に沢山会うことができました!
特に感動したのが象の家族が道を渡る姿。

また、なかなか出逢えないアフリカンワイルドドッグの群れにも出合えました!
犬科ですが実は狩りのプロで、この時も狩る草食動物を探していました。
ワイルドドッグは絶滅危惧種なので、この貴重な姿をずっと見られますように!!

■KrugerShalatiのレストラン

「クルーガーシャラティ」では滞在中3食がオールインクルーシブになっています。
メニューも豊富で、好きなものを好きなだけ注文でき幸せでした!

また、夕方のサファリ前にはアフタヌーンティーのサービスも。
車両を利用したティーラウンジのインテリアが可愛すぎて、とてもお気に入り!
バーとしても利用できました。

■KrugerShalatiのプール

「クルーガーシャラティ」の1番のおすすめは、橋の上の絶景プール!
クルーガー国立公園の景色を独り占めできます。

敷地内にはもう一つプールがあり、記念日にはプールサイドでディナーすることも!

KrugerShalati-TheTrainontheBridge
住所
KrugerNationalPark,SelatiBridgePrecint,Skukuza
URL
https://www.krugershalati.com

「クルーガーシャラティ」のお部屋からの景色が素敵すぎて忘れられません!
サービスも素晴らしかったので、ぜひ記念日など特別な滞在におすすめしたいホテルです。

トップへ戻る

TOP