キーワードで検索
2025年10月15日、41年間の歴史に幕を下ろす「ANAクラウンプラザホテル大阪」。
名門ホテルが最後にお届けするのは、感謝の気持ちを込めた特別な「Pink Afternoon Tea〜Special thanks〜」。
華やかなピンクをテーマにしたアフタヌーンティーで、心躍るひとときを。
ホテルで過ごす特別な時間を、最後にもう一度体験してみませんか。
1984年に「大阪全日空ホテル・シェラトン」として誕生して以来、北新地で親しまれてきたANAクラウンプラザホテル大阪。結婚式や出張、宴席、そして季節ごとのレストラン利用など、多くの人の思い出を彩ってきました。そんな同ホテルが2025年10月15日、ついに閉館を迎えます。
前回ご紹介いたしましたデザート&ランチブッフェは満席で、9月16日開始されたアフタヌーンティーをご紹介します。こちらも大人気で気になる方はお早めに。
長年多くのファンに愛されてきた同ホテルが、最後に贈る特別なアフタヌーンティーが「Pink Afternoon Tea 〜Special thanks〜」です。
華やかなピンクをテーマにしたスイーツとセイヴォリーが並ぶ、まさに最後の思い出を彩るアフタヌーンティー。推し活や女子会にもぴったりで、閉館前の“今しか味わえない特別なひととき”を楽しめます。
可愛いスタンドにはスイーツとセイヴォリーが誇らしげな顔をして鎮座しています。
・クマさん
メニューには「クマさん」と書かれていて、別皿で提供される可愛いクマさん。食べるのをためらうほど愛らしい見た目ですが、ナイフを入れると中からラズベリーソースがとろり。
少しドキッとする演出ですが、甘酸っぱいソースとムースが絶妙で、とても美味しい一品です。
・カーネーションタルト
花びらのように薄く繊細に重ねられたクリームは、まるで本物のカーネーション。下はサクサクのミルフィーユ生地にホワイトチョコプレートが重なり、見た目の美しさと食感の楽しさを兼ね備えた逸品。
・ピスタチオマカロン
マカロンに描かれたお洒落な絵、上にはスポイトに入ったベリーソースが添えられ自分で絞って完成させる楽しみも。
・赤いシュークリーム
ハートのチョコがのった真っ赤なシュー。外はサックリ、中からはクリームがとろりとあふれ出す、可愛くて美味しいシュークリームです。
・花のラングドシャ
食べやすい甘さのラングドシャ。下には銀色や白の粒チョコが散りばめられ、見た目も華やか。
このほか、三色クレープ、ハートのヴェリーヌ、レイヤーケーキ、スコーン(プレーン&レーズン)など、どれも手間を惜しまない仕上がり。見た目の可愛さだけでなく、味わいも本格的です。
甘いスイーツだけでなく、サーモンのクレープ巻きブーケ仕立て、さつまいもスープ&人参ムース、生ハムグリッシーニ、カボチャとフィッシュテリーヌなど、見た目にも可愛くて満足感のあるセイヴォリーが揃います。
「Pink Afternoon Tea」では、ドイツの老舗ブランドダルマイヤーティーセレクションをはじめ、コーヒーやソフトドリンクがフリーフロー。
筆者は1杯目にフルーツフォレスト、2杯目にチャイ、3杯目にオレンジジュース、4杯目にカフェラテを堪能。「そんなに飲むの?」と思われそうですが、どれも上質で美味しく、ついついおかわりしてしまう魅力があります。
店内にはキャンディ、ドーナツ、ソフトクリームなどの装飾が飾られ、至る所に散りばめられたハートもとてもキュート。丁度後ろのテーブルでも可愛い女子達がプレートをプラスして推し活されていました。
可愛い空間で過ごす時間は、推し活や女子会にもぴったりです。勿論、筆者のような昔のお姉さんや男性も楽しめます。
ANAクラウンプラザホテル大阪の閉館に伴い、今回が本当に最後のPink Afternoon Tea。
スイーツ、セイヴォリー問わず筆者は大好きなお味のホテルでした。
華やかなピンクの世界観、美味しいスイーツやセイヴォリー、上質なお茶…。
まさに「最後にふさわしいアフタヌーンティー」で、特別な思い出になること間違いなしです。
・住所:大阪市北区堂島浜1-3-1
・TEL:06-6347-1112
・アクセス:京阪線大江橋駅より徒歩3分、JR東西線北新地駅より徒歩5分、大阪駅より徒歩10分
・期間:2025年9月16日(火)~10月15日(水)
・時間:
月~土 1:00p.m.~ 6:30p.m. (8:30p.m. Close)
日・祝 1:00p.m.~ 5:30p.m. (7:30p.m. Close)
・料金:お一人様 ¥6,800(税・サ込)
・予約:前日15:00まで(2時間制)
※キャンセル料あり:3日前30%/2日前~前日50%/当日100%