キーワードで検索
札幌・中島公園に囲まれた自然豊かなシティホテル「札幌パークホテル」。春は桜、夏は青々とした緑、秋は紅葉、冬は雪景色と美しい四季を感じることができます。そんな同ホテルでゆったり過ごす、1泊2日の大人旅をご紹介します。
スタイリッシュ・ナチュラル・モダンがコンセプトのフロア。こちらの部屋には、162cm幅のクイーンダブルベットがあり、心地よい眠りへと誘います。豊かな自然が目の前に広がる、落ち着いた空間が魅力。スーペリアフロアには120室の部屋があり、自然の素材感溢れるマテリアルを装備した上質な時間を楽しめます。
愛犬と一緒に宿泊できるドッグフレンドリールーム。ワンちゃんは2匹まで同室可能で、専用メニューも充実しています。中島公園でお散歩するのも楽しいひととき。ペットと一緒に泊まれる部屋は、5部屋あり大人気だそう。スタンダードフロア全体では、シングル、ツイン、ラージツインなど、ビジネスや観光などにも使いやすい79室が揃っています。
ホテルの中のもう1つのホテルエグゼクティブフロア「Park in Park」。中でも日常の喧騒から離れ、リラックスした至福のひとときを過ごせるのが、インペリアルスイート。エグゼクティブフロアは全17室あり、陽光溢れる空間や、素足の心地よさなど五感を刺激し満たしてくれる空間が広がります。
中庭に面した開放感のある大きな窓が印象的な「テラスレストラン ピアレ」。ゆったりしたスペースで、中島公園の自然を感じながら朝食を楽しめます。季節の野菜をふんだんに使ったメニューは、心も体も喜ぶこと間違いなし。
牛乳の2種類飲み比べができたり、オレンジを絞ってフレッシュジュースを楽しめたり、飲むヨーグルトがあったり、北海道ならではのアイヌの朝粥があったりと、ドリンクもフードも豊富に揃っているので、お好みの味を探してみてください。
◾️テラスレストラン ピアレ
朝食:7:00〜10:00
ランチ:11:30〜15:00(L.O.14:30)
ティータイム:15:00〜17:00 ※月曜日~木曜日は17:00(L.O.)18:00閉店
ディナー:17:00〜21:00(L.O.20:30)※金曜日~日曜日・祝日のみ営業
こちらのメニューは、伝統の技と季節の食材が織りなす「沱江(とうこう)」コース。四川というと「辛い」イメージがある人も多いかと思いますが、辛いだけではないんです。胡瓜を炒めることで互いの味わいを引き立てたり、ローストにみかんの皮を添えたり、脇役になりがちな野菜の食感を生かすなど、細部にまでこだわりを感じます。中でも、デザートの杏仁豆腐はイチオシ。食通を唸らせるとはまさにこのこと。一生に一度は食べたい杏仁豆腐です。
尚、上記でご紹介したコースは7月8月のメニューです。9月以降は、内容に変更が生じますので、詳細はホテルにご確認ください。
◾️四川料理 桃源郷
ランチ:11:30〜15:00(L.O.14:30)
ディナー:17:00〜21:00(L.O.20:00)
夜は「会員制クラブ パーククラブ」で、札幌の夜の時間を過ごすのもおすすめ。生演奏を聴きながらいただく銘酒は絶品です。同ホテルを象徴するようなカクテル「パーククラブクーラー」は、ダークラム、ホワイトミント、ライムジュース、シュガー、トニックウォーターで仕上げた涼やかで心地よい味わい。オリジナルカクテル「エミナ」は、アイヌ語で「微笑み」を意味しています。ハスカップを使用した甘酸っぱい一杯。
ウイスキーがお好きなら、「イチローズモルト」や「厚岸」「山崎」「余市」「宮城峡」などから3種をセレクトする「バーテンダーおすすめウイスキーテイスティングセット」を。おつまみも丁寧につくられており、大満足なひとときを過ごせます。
◾️会員制クラブ パーククラブ
バータイム:17:00〜23:00(L.O.22:30)
札幌パークホテルで過ごす、大人旅はいかがでしたでしょうか?駅直結でアクセスもよく、徒歩圏内に観光スポットも点在しているので、ちょっと贅沢に札幌旅を楽しみたい方はぜひ足を運んでみてください。
◾️札幌パークホテル
住所:北海道札幌市中央区南10条西3丁目1番1号
電話:011-511-3131
URL:https://park1964.com/