キーワードで検索
石川県小松市・北陸最古の名湯・粟津温泉に佇む「大江戸温泉物語 あわづグランドホテル」。
SNSや広告で話題の「大江戸三つ星バイキング」が気になり、実際に宿泊してきました。
市場直送の海鮮や黒毛和牛を好きなだけ味わえる夕食&朝食バイキング。2024年12月に新設された露天風呂、清潔感あふれる客室…。関西からは直通バスでアクセスでき、家族旅行やグループ旅にもぴったりです。
本記事では、実際の宿泊体験をもとに「あわづグランドホテル」の魅力を徹底レポートします。
・大江戸三つ星バイキング:市場直送の海鮮、黒毛和牛、旬の食材を夕朝で堪能
・温泉:湯量豊富な肌に優しいお湯で、2024年12月完成の露天風呂も
・客室:レトロ感はありますが、清掃が行き届いた和室でのんびり滞在
・館内施設:大型キッズパークやカラオケ、売店も完備で家族連れに嬉しい
・アクセス:京都・新大阪から直通バス運行、加賀温泉駅からの送迎バスも便利
あわづグランドホテルの魅力は「大江戸三つ星バイキング」。市場直送の天然本まぐろ・真鯛・サーモンはお造りや寿司で、カニ・エビ・あわび・帆立・牡蠣・ハマグリは卓上で蒸しあげる浜蒸しとして楽しめます。
ライブキッチンでは黒毛和牛ロース焼きすきやビーフステーキを熱々で提供。
秋のフェア(9/1〜11/30)では秋刀魚握りや松茸ごはん、牡蠣フライ、トリュフパスタなど旬の海の幸を満喫できます。
秋冬の季節料理(9/1〜2/28)ではメープルチキンやピンチョスおでん、焼きいも天ぷら、かぼちゃとキノコのグラタンなど体が温まる料理も充実。
デザートには旬のフルーツやフルーツショートケーキ、ハーゲンダッツ アイスクリームも揃い、家族旅行やカップル、友人との宿泊に最適です。
北陸の海鮮と厳選肉、季節のデザートを心ゆくまで楽しめる粟津温泉の人気ディナーです。
朝食も“三つ星バイキング”ならではの豪華さ。
天然本まぐろの赤身や中トロをはじめとした新鮮なネタを好きなだけのせて、自分だけのオリジナル海鮮丼が作れます。贅沢に盛りつければ、朝から至福の一杯に。
洋食のライブキッチンではエッグベネディクトが出来たてで楽しめ、さらに焼きたてクロワッサンをスタッフが席まで届けてくれる嬉しいサービスも。豚肩ロースの西京焼きといった趣向を凝らした一品も並びます。
和食派には、卓上で焼く旬の秋刀魚や金目鯛の干物、鯖なども用意されています。香ばしい香りに包まれ、普段あまり魚を焼かないお子様もワクワクしながら焼き上がりを待つ姿が目に浮かびます。
旬の海鮮や焼き物を心ゆくまで味わい、贅沢な一日のスタートを切ることができます。
※提供時間・サービス内容は公式サイトを確認してください。
歴史ある粟津温泉は、毎日たっぷりと新鮮なお湯が湧き出ています。畳敷きの大浴場は、お子様の温泉デビューにも安心です。
2024年12月に完成した露天風呂では、外気浴を楽しみながら開放感あふれる温泉につかることができます。
時間帯によって異なる表情を見せるのも魅力で、夜には虫の音を聴きながら月を眺め、ゆったりとした癒しのひとときを過ごせました。
客室は清掃が行き届いた清潔な和室で、落ち着いた空間の中、ゆったりとくつろぐことができます。館内には大型キッズパークをはじめ、カラオケやゲーム機、売店などが揃っており、家族みんなで楽しめる施設が充実しています。
・関西からは新大阪発京都経由直通バスがスムーズでお得(片道2,485円)。また、サンダーバード・北陸新幹線で加賀温泉駅下車すればホテル間を運行する巡回バスの利用も可能です。
*バスの予約は別途必要です。
・筆者は行きは列車、帰りは直通バスとルートを変えて違った道中も楽しみました。
大江戸三つ星バイキングで、市場直送の海鮮や黒毛和牛を味わい、歴史ある粟津温泉や新しい露天風呂で癒しのひとときを満喫できます。
「あわづグランドホテル」は、関西からの直通バスはもちろん、東京や名古屋など全国から北陸新幹線・特急を使って気軽に訪れることができる温泉宿です。
詳しいアクセスや最新の宿泊プランは、ホテル公式サイトでご確認ください。
北陸ならではの美食と温泉を、ぜひお楽しみください。