キーワードで検索
アニョハセヨ!韓国特派員のmineyです。
寒くなると始まるいちごビュッフェフェア。毎年12月から4月にかけてソウル市内のいくつかの高級ホテルで開かれています。今回、JWマリオット東大門スクエアのいちごビュッフェへ行ってみました。
JWマリオット東大門スクエアのいちごビュッフェは1階のTHE LOUNGEで楽しめます。地下鉄1、4号線東大門駅8番出口からすぐのところにあるので、アクセスがとてもよいです。ラウンジから東大門が見えました。
JWマリオット東大門スクエアのいちごビュッフェのタイトルは『サロン・ド・タルギ by JW』タルギとは韓国語でいちごのことで韓国でも人気のフルーツです。入口はこのようにピンクカラーのチェアやお花で華やかな雰囲気でした。SNS映えするので、写真を撮るために行列ができていました。
JWマリオット東大門スクエアのいちごビュッフェはいちごデザートがメインのビュッフェです。ケーキ、マカロン、ムースなど十種類以上ののいちごのデザートが並んでいました。
いちごチョコフォンデュもでき、付けて食べて楽しめます。1つ1つが小さめなので、いろんな種類が楽しめるのがポイントです。
いちごデザートを楽しみながら、ウェルカムドリンクを注文。
・いちごラテ
・いちごシェイク
・いちごエイド
・いちごサングリア(アルコール)
の中から選べ、いちごシェイクといちごサングリアを頼みました。
いちごシェイクはいちごがたっぷり入っていて濃厚な味。サングリアもしっかりといちごの味が感じられるお酒でした。
そのあとには3種のいちごの食べ比べができます。
・ビタベリー(生クリーム)
・キングベリー(マスカルポーネチーズディップ)
・万年雪(リコッタチーズディップ)
がセットで出てきて、いちごそのものの味が堪能できました。
そのあとにメインディッシュのエッグ&ビーフと海老いっぱいクリームパスタが出てきます。デザートを食べ過ぎると、メインディッシュが食べられなくなりますので、ご注意ください。
最後にコーヒーかお茶が選べ、お腹がいっぱいだったので、カモミールティーとブラックティーを注文。温かくてお腹のふくらみを抑えてくれました。マグに東大門のイラストが入っていて韓国っぽいです。ウェルカムドリンク、3種のいちご、メインディッシュ、コーヒー or ティーは料金に含まれています。
JWマリオット東大門スクエアのいちごビュッフェは2時間制でいちごを目いっぱい楽しめ、あっという間の2時間でした。どのホテルのいちごビュッフェも人気なので予約が必要です。JWマリオット東大門スクエアのいちごビュッフェの予約は1ヵ月前からできますが、すぐに満席になっていました。こちらのいちごビュッフェは4月30日まで開催されていますので、ぜひ利用してみてください。