【神奈川/藤沢】2026年最初の「MARKESTA(マーケスタ)」が2月14日・15日開催に開催されます!
2026.2.13
キーワードで検索
こんにちは!ちかまるです。
今日は、超重要ニュースをお伝えします。冬の江の島をまばゆいきらめきで彩ってきた光の祭典「湘南の宝石」ですが、いよいよ2月末でフィナーレを迎えてしまいます!
先週末、江の島で開催されている冬のイルミネーション「湘南の宝石」に行ってきました。島に足を踏み入れた瞬間から、まるで宝石箱の中を歩いているような気分になります。
メイン会場の江の島サムエル・コッキング苑では、光のトンネルやシャンデリアの演出がきらめき、どこを見ても写真を撮りたくなる景色ばかり。
今年は「日本三大イルミネーション」にも認定され、片瀬海岸周辺まで光の演出が広がっているそうです。島を歩きながら楽しめる“回遊型”のイルミネーションなので、昼とは一味違う夜の江の島さんぽを楽しんでください!
明日2月28日は江の島へ!
■イベント情報
イベント名:湘南の宝石(江の島イルミネーション)
会期 :2025年11月下旬~2026年2月末(※今週末で終了)
会場 :江の島一帯(江の島サムエル・コッキング苑、江の島シーキャンドル、片瀬海岸周辺ほか)
点灯時間 :日没~20:00頃(時期により変動)
アクセス :小田急線・片瀬江ノ島駅、江ノ電・江ノ島駅、湘南モノレール・湘南江の島駅から徒歩