キーワードで検索
ベトナムの民族衣装アオザイは、女性なら一度は着てみたいもの。シルクの既製品なら100ドルくらいから購入できます。短時間で作れる店もあるので、好みの生地を選んでオーダーするのも楽しいでしょう。
ハノイ旧市街の靴屋では、靴底とストラップを選んでサンダルをオーダーすることができます。5分ほどでできあがるので、時間のない旅行者にもおすすめのお土産です。
カラフルなプラスチックバンドを編み込んで作るプラカゴは、市場などで日常的に使われるシンプルなものから、さまざまな模様に編み込まれた芸術性の高いものまであり、目移りしてしまいます。
竹を編んで作る三角帽子のノンラーはベトナム女性の象徴。市場や路上でノンラーをかぶったベトナム女性をよく見かけます。かぶってみると意外と軽くて涼しく、日よけ効果も抜群。ちょっとかさばるけれど、畑仕事にいかがでしょうか?