• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

【2026年最新】今、ハワイで行きたい!とっておきベーカリー3選

小笠原リサ

小笠原リサ

更新日
2026年2月13日
公開日
2026年2月13日

目まぐるしく変わるハワイのお店事情。滞在中に行きたい場所を、皆さまどう厳選されていますか? せっかくのハワイ旅、より記憶に残るすてきな場所に巡り合いたいですよね。ネットに情報があふれるこの時代。ずいぶんと便利になりましたが、その分聞こえてくるのは、「結局どこに行くべき?」というリアルなお声。

そこで今回! 100回を超えるハワイ渡航歴の中で、ハイエンドからカジュアルまであらゆるお店を巡ってきた私が「My推しリスト」から厳選してお届けする、“Risaのおすすめ3選シリーズ”をスタートすることにしました。では、さっそく行ってみましょう!

AD

「ハワイ賢者 Risa’sおすすめ3選シリーズ」第1弾は……!?

第1弾のテーマは、「ハワイのベーカリー」。
朝食はあえてレストランではなく、焼きたてパンを求めてベーカリーで過ごすのもあり。最近は、イートインができるスポットも増えていますし、テイクアウトしてお気に入りの場所でいただくのも楽しいひとときです。

写真映えも楽しいけれど、本当においしいものやハワイならではのもの、etc……「大人が満足できる場所」をチョイスしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

1. ホテルメイドのベーカリーが届ける幸福時間 「ハレクラニ・ベーカリー」

ハワイの名門ホテル「ハレクラニ」が手掛けるベーカリー。その扉を開けると、朝の幸福度を格段に上げてくれる、趣向を凝らしたパンやペイストリー、ケーキがずらりと整列しています。このクオリティを支える秘密のひとつは、日本の帝国ホテルが監修していること。これまで何度も訪れて、ほぼ全種類食べてきました。

こちらでの大定番は、幾重にも重なる層が美しいクロワッサン(5ドル)! もういくつ食べたかわからない、フランス産のバターの香りがたまらないお品です。最近は、歯切れの良いハード系パンにマンゴーとクリームチーズが練り込まれた「マンゴークリームチーズブレッド」(6ドル)もお気に入り。噛めば噛むほど小麦が味わい深く、フルーティなマンゴーがいいアクセントになっています。コンドミニアム派の方でしたら、紫色した「タロロール」(6個入り8ドル)も! ふんわり優しい甘さが飽きのこないおいしさですよ。

ちなみに、ここでのドリンクはぜひドリップコーヒーを。提供しているパンやペイストリーと合うようにこだわって作られているのだそうです。

Risa’s ハワイのヒント
★ショーケースにはデザート系やケーキも!
→薄焼きの生地に歯触りの良いりんごが並ぶ「アップルガレット」(6ドル)や、ハレクラニのシグニチャースイーツ「ココナッツケーキ」(12ドル)が購入できます。

■ハレクラニ・ベーカリー(Halekulani Bakery)

住所:2233 Helumoa Rd. Honolulu, HI
URL:https://www.halepuna.jp/dining/bakery/

2. 見た目もお味も兼ね備えたワイキキの最旬 「ヴァヴァン デザートバー」

今、密かに人気を集めている旬なスポットをお探しなら、ワイキキの西側カリアロード沿いにあるこちらへ。ヨーロピアンスタイルの小さなカフェのショーケースには、種類豊富なクロワッサンと色とりどりのケーキが並びます。

ひとつひとつのクロワッサンは大きめですが、空気を含んだ軽やかな層に、甘すぎないフィリングの組み合わせで、ペロリと食べきれるおいしさ。お尋ねしてみるとオーナー兼ベイカーは、韓国のご出身とのことで納得! 韓国のパンらしい“デコラティブでも重くない!”を兼ね備えています。

カラフルで気分も上がる「レインボークロワッサン」(8.75ドル)は、ハワイで食べたい見た目もかわいい一品。中に入っている季節のフルーツジャムとクリームも、最後までおいしくいただけますよ。リボンのような蝶ネクタイの形が愛らしい「ヌーパピオン」(10.75ドル)も捨てがたい。こちらはチョコレートガナッシュと、甘酸っぱいラズベリージャムがたっぷり。食感を楽しむなら、甘くて香ばしい「ダブルピスタチオトゥワイスブレッド」(8.75ドル)もおすすめです。

女心をくすぐるビジュアルもすてきで、フレーバーもこだわりありのクロワッサン。人気のお品は早い時間に売り切れてしまうので、朝イチで出かけてみてください。

Risa’s ハワイのヒント
★お席数は少ないですがゆっくりできる雰囲気が魅力。ドリンクの種類も豊富です
→看板ドリンク「ヴァヴァンキャラメルラテ 」(6ドル)はコクがあって大人の味。(アイスのみ)

■ヴァヴァン デザートバー(Vavin DessertBar)

住所:2113 kalakaua ave. Unit 202, Honolulu, HI
instagram:https://www.instagram.com/vavindessertbar/

3. ロコ御用達の“街のパン屋さん”といえば 「ホヌ・ベーカリー」

地元の方から愛される「パン屋さん」。クリームパンやソーセージパンなど、素朴で懐かしいパンがそろいます。

ぜひ味わっていただきたいのは……絶対に「カメパン」! お店の看板商品で、正式なお名前は「タートルブレッド」(ミニ7.99ドル、ラージ12.99ドル)。カメの甲羅のような形をしたふわふわのパンの間には、レーズン、小さくカットされた栗、バタークリームが挟まれています。

このパンの恐ろしいところは、ふんわり軽いのでするする入ってしまい……! 気づけばあっという間に、食べ終わっているという(笑)このお味に惹かれて、定期的に買いにくる人も少なくないそうです。場所はサウスキングストリート沿い、アラモアナセンターから徒歩20分ほどのエリア。少し距離はありますが、ショッピング後にお散歩がてら歩いてみてもいいかもしれません。

■ホヌ・ベーカリー サウスキング店(Honu Bakery  South King)
住所:1495 S. King St. Honolulu, HI
URL:https://www.honubakery.com/

おわりに

さて、今回ピックアップしました個性豊かなハワイのベーカリー3選。あなたはどこのお店が気になりましたか? 今後も秘密のリストから厳選して、“いろいろな3選”をお届けしますのでどうぞお楽しみに。

それでは、また来月お会いしましょう!  Mahalo.

トップへ戻る

TOP