【サンフランシスコ】セコイア・キングスキャニオンへの行き方、楽しみ方(概要編)
2025.8.30
キーワードで検索
セコイア国立公園のシャーマン将軍の木に続くThe Congress Trailは、上院、下院や、著名な大統領の名前が付けられたジャイアントセコイが次々に現れる森の中を巡るトレールです。巨木の森を歩くには、セコイア国立公園で随一のトレールです。
シャーマン将軍の木(General Sherman Tree)のすぐ先に、議会トレール(The Congress Trail)が続いています。セコイア国立公園で、ジャイアントセコイアの大木を一番たくさん訪問できるトレールです。
早速現れたのが、大統領の木(The President Tree)と名付けられた大木です。
世界で2番目に大きな木で、樹齢は3240年と世界一を誇っています。
その先には、上院(The Senate)と名付けられた大木の集まりがあります。
大木の中を散策出来ます。
上院の隣には、下院(The House)と名付けられた一群の大木があります。こちらも木の間を散策可能です。
紹介した木々以外にも、たくさんの巨木に出会えます。
幾つかをご紹介します。
木々の間には、草原ほどでは無いですが、いくつかの野草が咲き乱れていました。
黄色いCorn Flowerが咲き乱れていました。めしべがCorn(トウモロコシ)に似ているので名付けられています。
赤い花はPenstemonで、シエラネバダ山脈の固有種です。