【サンフランシスコ】セコイア・キングスキャニオンへの行き方、楽しみ方(概要編)
2025.8.30
キーワードで検索
Moro Rockに登った後は、シャトルバスを利用して2,000mの高地に広がるクレセントメドウ(Crescent meadow)をハイキングしました。今回はクレセント(三日月)メドウと、その東にあるログ(小屋)メドウを一緒に訪問しました。公園の保護に貢献したTharpさんが住んでいた小屋(ログ)が有るのでそう呼ばれています。
一周3.5Km、標高差50m、90分の比較的平らなハイキングです。
トレールヘッドの前のピクニックテーブルで、朝Lodgepoleビジターセンターで購入したサンドイッチと、Jetboilで沸かしたお湯で淹れたスタバの意インスタントコーヒーでランチ。山で食べる食事は何を食べても美味しい(^ ^)
ピクニックエリアから南に進み、Crescent Meadowを回り込み、東に広がるCrescent川の両側に広がるLog meadowの周辺を通るTharp’s Log trailを目指します。
ヘイル・サープが1861年倒木のウロに小屋を建てて牛の放牧をはじめました。最初の白人の住人です。いまも当時の小屋が再現されています。中には当時のベッドを観ることができます。
Tharp’s Log trailは、Log(小屋)を過ぎて西に少し登っていきます。少しくと木の中のムロガ煙突のようになっています。そこから400m行くとCrescent meadowの西を進むCrescent trailに進みます。
今回歩いたトレールの地図です。反時計回りに進みました。