B03 地球の歩き方 ロスアンゼルス 2025~2026
2025.4.21
キーワードで検索
いま旬の“あの人”が「旅」をテーマに語るインタビュー連載がスタート! 初回は、超特急の「チャーはん」コンビこと、シューヤさんとマサヒロさんが登場。プライベートでもふたりで旅行に行くことが多い仲良しコンビが、ロサンゼルス旅行の思い出や、今後旅に一緒に行ってみたいメンバーを語ります。
――2025年の夏におふたりでロサンゼルスに旅行に行かれたそうですね。
マサヒロ ふたりとも初めてのLAで、すべてが初めての経験で楽しかったですね。とくに学生時代野球部だった僕は、現地で大谷翔平選手が出場するドジャースのメジャーリーグの試合が生で見られたことが本当にうれしくて。しかもそれがタイミングよく大谷選手が二刀流を披露するという貴重な日だったので、すごくいい思い出になりました。大谷選手が打った瞬間なんて、興奮してめっちゃ盛り上がりましたよ。
シューヤ 僕は隣でめっちゃはしゃいでいるマサを見て盛り上がりました(笑)。大谷選手が打った瞬間、ちょうど動画を撮っていたから余計にすごかったよね。
マサヒロ そう! テンション上がりましたね~(笑)。次回はシューの好きなバスケの試合も見られたらいいね。
シューヤ そう。レイカーズの試合がめちゃめちゃ見たかったけど、ちょうどオフシーズンでやっていなかったからそれだけが心残り。次の機会に行けたらユニフォームも買いたいです!
マサヒロ 今回はふたりで大谷選手のユニフォームを買ったよね。
シューヤ そう。今でもリハ着としてよく着ています。僕は買い物が一番楽しかったですね。クロムハーツのお店に2店舗くらい行って、そこでいろいろ買いました。旅行先で買い物をしまくるというのは僕らのお決まりの行動ですね。それに今回は現地に住んでいる友人がいろいろと案内してくれたのでとっても助かりました。
――おふたりのなかでロサンゼルスに行くことはすぐに決まったのでしょうか。いつも旅先はどうやって決めていますか?
シューヤ 普段から「〇〇に行きたい!」「〇〇が好き!」といったふうに思いを共有しているので、今回も自然と「LAっしょ」みたいになっていました。
マサヒロ 毎回わりとすんなり決まっているよね。まだまだふたりで行ったことのない場所ばかりなので、ぶっちゃけどこに行っても楽しいんです(笑)。だから行く順番を考えるだけで、どこも「いつか行くだろう」という行き先ばかりで。LAに決まってからはお互いにやりたいことを言い合って、それをシューがスケジュールに組み込んでくれました。あとはふたりとも買い物が好きなのでショッピングの時間は絶対です。いつも現地のことを調べ尽くして向かうというよりは、“ここだけは行きたい”という場所を決めて、あとはその場のノリで行動していましたね。
シューヤ でもこうやって『地球の歩き方』を見ていると、ガイドブックを持っていけばもっと楽しめたかもね。
マサヒロ 確かに。ここに載ってる料理もおいしそう!
――シューヤさんが細かいスケジュールを立てているのですか?
マサヒロ そうです。今回は僕が「大谷翔平が見たい!」と言ったら、シューがドジャースの試合を組み込んでスケジュールを立ててくれました!
シューヤ 試合のチケットを取ったのも僕ですからね(笑)。一度、LAでマサにホテルからタクシーでエレウォン(高級ナチュラルスーパー)に行くための配車を任せたことがあったんですけど、おそらく10分程で着くはずが30分走ってもお店に着かなくて……。結局、遠くの別のエレウォンに向かっていたことがわかりました。そのとき、もうマサにはこういうことは頼んじゃいけないんだなって思いましたね。
マサヒロ 外観だけで選んで指定したら目的とは違うエレウォンでした(苦笑)。
シューヤ まあ、結果的にもともと行こうとしていたお店にはないものがあってよかったですけどね(笑)。
――マサヒロさんは直感的、シューヤさんは計画的なタイプなのでしょうか。また、他のメンバーと旅に行くならどうですか?
マサヒロ どうなんだろ。
シューヤ でも買い物は真逆ですね。僕はもう迷いなく一瞬で買うかどうか決めるんですけど……。
マサヒロ 僕は1、2時間は迷います。海外だと無理ですけど、日本での買い物なら一度持ち帰って悩むことも結構ありますね。
シューヤ マサと一緒にいるのって楽なんですよね。何も気を遣わずに済むし、だから旅にも一緒に行きたくなる。
マサヒロ 同じグループだから休みの予定も合いやすいしね。だからほかのメンバーとも、誰とでも旅に行けるんですよ。
シューヤ 本当に!?
マサヒロ あ……嘘です……(笑)。いや、嘘じゃないけど。例えばリョウガくんとも一緒に旅に行きたいねって話したことあるんですけど、リョウガくんは買い物をしない人なので僕とシューの買い物の時間が退屈だと思うんですよ。リョウガくんは服も基本、親に買ってきてもらう人なんでね(笑)。
シューヤ 実はLAはアロハも一緒に行く予定だったんだよね。
マサヒロ そうそう。でも急遽、アロハだけ予定が入っちゃって…。
シューヤ 1日遅れて参加することもできたから「後から来いよ」って言ったんですけど、アロハはちょっとおバカなので(笑)、1人で飛行機のチケットを取るのは難しいかな、と。一度、タクちゃん(タクヤ)とも一緒に旅行してみたいな。タクちゃんもめっちゃファッション好きですから。プライベートでも一緒に買い物に行くのはマサとタクちゃん。で、ここにときどきアロハが入ってくる、と。
マサヒロ 一緒に行ったら、僕たちの買い物の熱量をより増量してくれそうだよね(笑)。
シューヤ うんうん。3人揃ったらめっちゃやばいと思う(笑)。
マサヒロ タクちゃんは普段はクールな感じですけどすごくかわいらしい一面もあるし、ノリもいいから旅がめっちゃ盛り上がりそう。
シューヤ タクちゃんと行くならパリ一択かな。写真集の仕事でパリに行ったんですけど、本当にパリに住みたいくらい気に入ってしまって。一緒に行ったマネージャーも「帰りたくない」って言ってましたね(笑)。
――パリのどこに魅力を感じられたのでしょう。
シューヤ まず、パリは町並みすべてがヴィンテージなんですよね。300~400年前に建てられたものがリノベーションされていて、その様子がとにかくおしゃれなんです。それに自由な文化も感じますね。土日になるとお店も閉まっているし……。それって日本じゃ考えられないじゃないですか。
マサヒロ 日曜日こそ人が集まるから営業するよね。
シューヤ ね。でもパリでは週末は休むものと決まっていてみんな仕事はしないらしく、そういう自由で生き急いでいない文化にも共感がもてました。
マサヒロ 人々が時間に追われていない感じね。
シューヤ 週末は公園でまったり読書して……みたいな。いいよね。
――ところで超特急は現在、アリーナツアー「BULLET TRAIN ARENA TOUR 2025-2026 REAL?」の真っ最中ですね。
シューヤ 今回、タイトルに“REAL”とあるように、“見ているもの、感じているものが本当か嘘か”を追求した構成で、メンバーのユーキがやりたかったギミックが散りばめられたステージになっています。僕もその構想を聞いたときにすごくいいなと思いましたし、8号車(ファンの呼称)の方々に自信をもってお届けできる内容になっていると思います。千穐楽となる2月の国立代々木競技場 第一体育館公演まで走り抜けますので、これからいらっしゃる方はぜひ楽しみにしていてください!
▶インタビューの後編は1月16日(金)に公開します!
超特急シューヤさん&マサヒロさんのサイン入りポラを2名様にプレゼントいたします。
【応募締切】
2026年1月30日(金)23:59まで
【応募方法】
地球の歩き方公式 X @arukikata_book をフォロー&ポラプレゼントの投稿をRT
感想のコメントもお待ちしております。
https://x.com/arukikata_book/status/2009432857924784377?s=20
※応募規約については該当の投稿のツリーをご確認ください
超特急(ちょうとっきゅう)
カイ、リョウガ、タクヤ、ユーキ、タカシ、シューヤ、マサヒロ、アロハ、ハルからなる、メインダンサー&バックボーカルの9人組ボーイズグループ。その中で、バックボーカルのシューヤ(1995年3月25日生まれ、埼玉県出身。11号車、チャラチャラ担当)と、メインダンサーのマサヒロ(1998年9月15日生まれ、山口県出身。12号車、ごはん担当)は、担当名が由来の“チャーはん”コンビとして2人のYouTubeも開設。LA旅行のvlogなどを配信中。
超特急は、現在アリーナツアー「BULLET TRAIN ARENA TOUR 2025-2026 REAL?」を開催中。6月からは春夏全国アリーナツアー「BULLET TRAIN ARENA TOUR 2026 ESCORT」の開催も決定。Blu-ray「BULLET TRAIN ARENA TOUR 2024-2025 Joker」が2月25日にリリースされる。
超特急HP https://bullettrain.jp/
YouTube「超チャーはん」 https://www.youtube.com/@characharagohan
シューヤ Instagram @shu_11x
マサヒロ Instagram @masahiro_12.official
●staff
PHOTO/徳永 徹 TEXT/土屋華夏