世界各地から特派員が毎月旬な話題をレポート!
2025.9.11
キーワードで検索
1年を通して暖かい気候であるインドネシアにも標高が高い避暑地のようなエリアが存在します。ジャカルタから車で1~2時間ほどの距離に位置する「ボゴール」エリアは、標高がジャカルタと比べて少し高く涼しいため、週末の避暑地スポットとして人気のエリアです。そんなボゴールエリアには、観光スポットとしても魅力的なスポットがいくつかあります。ボゴールエリアでおすすめの観光スポットを紹介します。
1年中暑〜いタイ。でも実は、バンコクからたった3時間の場所に、緑と静けさに包まれた“別世界”があるんです。その名も「カオヤイ」。
「タイの軽井沢」ともよばれるこの場所は、現地の人たちが週末にふらっと出かけるような、涼やかで癒しあふれる人気エリア。今回は、自然もグルメもゴルフも楽しめるカオヤイの魅力を、たっぷりご紹介します。
セーヌ川での遠泳競技を実施した2024年のパリ・オリンピックから1年。パリ市が今夏、セーヌ川に遊泳場を期間限定でオープンさせました。ここ約100年は水質の悪化などにより遊泳が禁止となり水浴とは無縁だったセーヌ川。遊泳場のオープンで開かれた泳げる川への第一歩になりました。
筆者の住むミラノは連日35度を超える猛暑日が続いています。
暑さをしのぐため訪れる場所は、北イタリアのヴェネト州に位置する高原の町「アジアーゴ(Asiago)」。標高約1000mに広がるアジアーゴ高原は、清涼な気候と美しい自然、そして豊かな食文化で、イタリア国内外の人々に愛される避暑地となっています。世界的にも有名なチーズ「アジアーゴ」の生産地でもあるのです。
夏の強い日差しから逃れ、自然の中でリラックスした時間を過ごしたいときにおすすめなアジアーゴの魅力をご紹介します。