キーワードで検索
急きょ思い立って、苫小牧方面へドライブ。
そういえば、苫小牧の飲食店には、あまり行ったことがありません。
おいしいもの好きの友人からも"おいしい"と聞いていた
カフェに寄ってみました。
苫小牧市内の国道36号線沿いにあります。
国道に面した駐車場スペースの奥、
"おおはた内科循環器科"の敷地内にあるので、
病院の看板を目印に行くとわかりやすいかもしれません。
店内のディスプレイがステキです。
早速、カプチーノ(450円)をいただきました。
シナモンは、お好みでふりかけます。
ランチタイムが近づくと、地元の方が続々と入ってきました。
みなさん、次々にランチを頼んでいきます。
おいしそうな香りに誘われ、ランチメニューをオーダー。
お冷のレモンが清々しく、デトックスできそうで思わずおかわり。
今回は、パスタランチ(1,080円)をいただきました。
サラダとドリンクがついたセットです。
パスタは、トマトソース、オイルベース、クリームソースと
定番メニューは10種類以上あります。
こちらは本日のパスタの「エビとほうれん草のトマトクリーム」!
濃厚過ぎず旨味あるトマトクリームソースが
太めのパスタに絡んで、とてもおいしい!
パスタは、ソースの種類などによって、種類を変えて作っているそうです。
このほかランチセットは、「カフェリーチェコース」
(1,580円/サラダ・ドリンク・ドルチェ付き)と
日替わりピザにドリンク・ジェラートがついた
「カプリチョーザセット」(1,380円)があります。
(単品メニューもあります)
写真は、"カフェリーチェコース"のドルチェ。
この日はカタラーナとパンナコッタでした。
どちらもおいしかったのですが、
カタラーナは単品でもまた食べてみたいデザートでした。
ドルチェ替わりにいただいた「アフォガート」(380円)。
アイスはベルギー産だそう。
コーヒーマシンにもこだわり、スイス製「ユーラ」を使用しているそうです。
ピザもおいしいと聞いているので、次回はぜひともピザを食べてみたいです。
「カフェリア」は、閉店時刻が16:30でディナー営業は行っていませんが、
11時から通して営業しており、また、駐車場が広いので、
ドライブ途中、ひと休みにぴったりです。
店内にパン屋さんも併設され、テイクアウトができるのも便利です。
明るく感じがよいお店スタッフの接客にも癒された
ドライブ休憩になりました。
*
ちなみに、この日のドライブでは胆振エリア東部を周りました。
苫小牧を含め、胆振エリアは雪が少なくて驚きました。
改めて、北海道は広いこと、気候も多様なことを実感しました。
【苫小牧 カフェ&パスタ カフェリア】
北海道苫小牧市三光町1丁目2-11(おおはた内科循環器科敷地内)
TEL: 0144-84-1056
営業時間: 10:00~16:30
定休日: 日曜・祝日
関連サイト