キーワードで検索
王子ヶ岳から宇野港付近に戻ってきました。
港の近くには、昨年出来たばかりのドーナツ屋さんがあります。
間口、一間半ほどの小さなショップです。
この佇まい、可愛いよねぇ~。
これまた、こぢんまりとした木製ショーケースがあり、ドーナツが、かわゆく並んでいます。♪
夫も私もシンプルなのが好きで、テイクアウトで、ふわふわドーナツの「グレーズド」「キャラメルドーナツ」「あんドーナツ」さくさくドーナツの「チョコオールド」4種類をチョイスしました。
ショートニングやマーガリンを使っていないというのが嬉しい。
おまけに、『地球の歩き方特派員ブログ』に掲載の快諾も受け
お話しを聞きながら、お写真も遠慮なくあちこち撮らせていただきました~。
テーブル席も暖かみのある無垢材で、全ての物にこだわりを持っていらっしゃいます。
HPを拝見したら憧れのさしこうさんでオーダーされたみたい!
(岡山の方にしかわからなくてゴメンなさい。)
おままごとセットのような、イートインスペースの小物たち。♡
私が子供の頃に、こんなお店があったらもう、入り浸っていたでしょう~!
「帰りたくない~!」って。
デトックスウォーター。
わが家に欲しいぁ
と、思っている物の一つです。
この水栓も可愛い~!
大人の男性には窮屈だろうけど。
噂では「チョコオールド」が人気だけど、ふわふわドーナツの「グレーズド」が私の中では一押しです。
"米油を使っていない油ぎれのいいドーナツ "という評判は本当でした。
さて、ここで食べずテイクアウトしたのには訳があって…
さてさて、このレトロな建物はどこでしょう?
王子ヶ岳のカフェで飲んだ毎日サイダーさんの工場です。
サイダーのラベルに書かれていた住所をたよりに訪ねてみました。
スマホで調べてみたら、ここで購入したサイダーは、ここで飲まなきゃいけないそうで
テイクアウトしたドーナツは、サイダーを飲みながら食べようと思って来たのです。
なのに、工場の中は開けっぴろげたまま、誰もいません~。
お目当てのサイダーは工場の中にギッシリと積まれたまま…。
時間をおいて、もう一度来ましたがお留守のままでした。
あの、微炭酸で蜂蜜の優しい甘さの「毎日サイダー」の味が忘れられません~。
はなまるこ
所在地 岡山県玉野市築港2-3-5
電 話 0863-33-1770
定休日 月曜日、火曜日