【サンフランシスコ】ピナクルズ国立公園・カリフォルニアで一番新しいNP(その1)
2025.11.26
キーワードで検索
カリフォルニアで一番新しいピナクルズ国立公園紹介の2弾目は、ピナクルズ国立公園のもう一つの人気のBear Gulchのご紹介です。
人一人がやっと通れる狭い渓谷を抜けるトレールです。お楽しみください。
Bear Gulch Nature Center前の駐車場に車を止めて、Moss springs Trailに向かいます。
トレールは一周4Km、標高差100m、所要時間は1時間半ほどでした。
トレールの途中では、クライマーがロッククライミングを楽しんでいました。
High peak trailへの分岐をすぎ、左に進むとBear Gulch Trailに続きます。人一人がやっと通れるほどの狭い渓谷の道を進みます。暗い道になるので、懐中電灯の携行を求める掲示がありました。
急な階段を上ると、小さな貯水池(reservoir)が広がっていました。
初日は、東入口から60Kmほど走った地方の街Hollisterに宿泊しました。中華料理店で食事しました。美味しかったです。
翌日は、再びUS101に出て、作家スタインベックの生誕地サリナス(Salinas)を通ってピナクルズ国立公園の西入口に向かいました。約100Km,1時間半ほどのドライブです。
ミッションで有名なソレダード(Soledad)からなだらかな丘の牧場の間を抜けて入口まで30分です。途中の丘には、一面ワイナリーのぶどう畑が広がっていました。この辺りはモントレーワインの産地です。
ピナクルズのもう一つの人気トレール、バルコニーズケーブトレール(Balconies Cave Trail)を目指したのですが、残念ながら政府閉鎖の影響でゲートが閉じられていました。次回のお楽しみとしたいと思います。
ピナクルズの観光が出来なかったので、近くのモントレーを楽しんできました。
今回はCannery Rowでラッコを観ながらシーフドランチを満喫して、パシフィック・グローブの海辺の景色を楽しんできました。モナーク蝶の越冬地としても有名です。