• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

【福島】北東の海辺で頂く海鮮料理「旭亭」@相馬市

bill

bill

福島特派員

更新日
2026年1月19日
公開日
2026年1月19日

相馬市尾浜にあるお食事処「旭亭」へ行って来ました。地元漁港に水揚げされた新鮮な海産物を中心とした絶品料理が堪能できるお店です✨

AD
店舗入口にある発泡スチロールの箱の中には、砂抜きのアサリ(商品)が入っています。
  • 店内の様子です。
  • わかめや海苔の佃煮などメニュー外の商品もディスプレイされています。
メニュー表
  • オーダー後の調理につき時間を要す旨の説明があるも、実際にはそれほど待たされることなく着丼します。
  • (とはいえ、このあたりはその時の状況にもよるかもしれません^^;)
  • お得メニューの中より、焼きカレイ付定食「ほっき飯」です。風味豊かなホッキ貝と程よく味の染み込んだご飯は、もう2杯ぐらいはイケそうです✨香ばしい焼き加減のカレイは、ホクホクとした白身に箸が止まりません♪
  • はらこ飯です。ほっき飯同様、塩味は程よく素材の良さで真っ向から勝負に出ている印象✨王道ともいえる組合せだけに安定感は抜群です♪
トップへ戻る

TOP