ガイドブック全シリーズの更新・訂正情報
キーワードで検索
下記につきましてお詫びして訂正させていただきます。
国宝や宝物に関する指定番号について
P.13大邱澗松美術館の展示物、P.28、216芬皇寺の模塼石塔、P.149釜山博物館の展示物、P.214 国立慶州博物館の展示物、P.220-221仏国寺と石窟庵、P.254国立大邱博物館の展示物に国宝等の番号を記述しましたが、国宝や宝物に関する指定番号制度が廃止されたため、該当番号を削除します。
P.196 ウェスティン朝鮮釜山ホテルの記述訂正
2008年に開催されたAPECのメイン会場と記述しましたが、釜山APECは2005年の開催で、メイン会場は海雲台のヌリマルAPECハウスです。ウェスティン朝鮮釜山は釜山地域の国際基準のホテルの先駆けとしての歴史あるホテル。ヌリマルAPECハウスはAPECのために建設され、現在は一般に開放されています。