キーワードで検索
「地球の歩き方」は株式会社ヘミングスとコラボレーションし、『地球の歩き方』の表紙デザインを用いた携帯用ごみ箱ポーチ「POY」を2026年8月28日(金)より発売しました。旅先で出る“小さなごみ”をスマートに持ち帰れる機能性に、旅心をくすぐる『地球の歩き方』のイラストをプラス! 「ごみを持ち帰る」という旅のマナーを楽しく取り入れられるアイテムです。
「地球の歩き方」は、旅先の魅力や文化を紹介するだけでなく、旅を気持ちよく楽しむためのマナーや心づかいも大切にしてきました。旅の途中で出るティッシュやレシート、お菓子の包み紙などの“小さなごみ”をスマートに持ち帰るという新しい旅のスタイルを提案したい――そんな思いから、携帯用ごみ箱ポーチ「POY」とのコラボレーションが実現しました。
ヘミングスが手掛ける「POY」は、外出先で出る小さなごみを一時的に収納できる携帯用ごみ箱ポーチ。バッグに取り付けて持ち歩ける仕様で、町歩きや観光、食べ歩き、新幹線や飛行機での移動など、旅のさまざまなシーンで活躍します。
「地球の歩き方」は、本商品を通じて「思い出は持ち帰り、ごみも責任を持って持ち帰る」という旅のマナーを伝えます。旅を愛する人が、訪れた場所をより気持ちよく楽しめるように。旅の魅力を伝えるだけでなく、旅をより豊かに、より心地よく楽しむためのアイテムや体験をこれからも届けます。