• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

カトマンドゥ・タメル地区で天丼を食べる

春日山 紀子

春日山 紀子

ネパール特派員

更新日
2010年6月25日
公開日
2010年6月25日
AD

先日、天丼がむしょうに食べたくなり、日本食レストラン・桃太郎へ行きました。

ニンジンやカリフラワ、いんげんなどのてんぷらと、エビが2本のっています。(写真)

てんぷらの衣は、粉の違いか日本のほど軽くないのですが、サクサクしておいしいです。

料金250ルピー+10%税で、275ルピー(約360円)也。

桃太郎の他に、「おふくろの味」でも天丼を食べてみました。こちらは200ルピー也。

味やてんぷらの種類は桃太郎と大差はないのですが、ご飯の量が少なすぎ、思わずおかわりをお願いしてしまったほど。しかし、普通の定食メニューではおかわりOKなのですが、この時は、天丼ではダメ、と拒否されてしまいました。

以前、おまけしてくれたこともあったので、期待した私がいけなかったのですが、ちょっとポイントダウン、、、。でも、腹八分目ということでよしとしましょう。

桃太郎の天丼は、ご飯の量も多めなので、満足できます。

===

ところで、桃太郎は、最近値段の上昇が激しく、かつ、10%税も加算されるので、タメルにある他の日本食レストランよりも、少々高めに感じられます。

参考までに、看板メニューのラーメン・醤油ラーメンは、つい2年ほど前まで100ルピーだったのが、現在は160ルピー+10%税で176ルピーとなっています。

所在地:タメル地区内、A1ビジネスコンプレックスのそば。私が経営する旅行会社からも近いです。

営業時間:8時〜21時頃まで

メニュー:各種定食など、220ルピー前後から。

ラーメン160ルピーから。

冷やし中華200ルピー。

中華メニューもあります。

備考:支払い時に10%税が加算されます。

ポカラにも支店があります。

トップへ戻る

TOP