キーワードで検索
以前ここでお伝えした、第4回Cocinero del Año 2012(2012年料理人大賞)に
輝いたシェフ、ビクトル・マヌエル・ロドリゴ氏のレストランSAMSHAに行ってきました。
頼んだのは一番安い平日限定のランチメニューです。
まずはお通し。これは3人分です。一番奥は、私たち日本人には特に珍しくはない海苔でした。
前菜は4種類から選べます。
私が頼んだのは、焼きカボチャのラビオリ(ワンタンと書いてありました)とコリアンダーの
パスタのタイ風グリーンカレークリームソース添え。ソースがクリーミーでおいしかったです。
お友達が頼んだ前菜はこんなかわいい盛り付け。お砂糖を使った"なにか"でできた
きのこの中に、ポルチーニのクリームが入っていました。緑色のものはオレガノのジュレです。
メインも前菜同様4種類から1つ選択。私は和牛ステーキのリンゴジャムと
ブルーチーズクリーム添えを頂きました。日本のおいしい和牛を知っていると、
「ん? 本当に和牛か?」と疑ってしまうのですが、確かに柔らかいお肉でしたよ。
ほかにはいのしし肉やスズキがありました。
デザートには、細い揚げパスタの上にのったヨーグルトアイスに、
お餅のような食感のフランボアーズかぶせた一品を食べてみました。ソースはライチ。
見た目がちょっとマグロの握り鮨みたいですね。
その後に、〆のデザート。これも3人分。お通しによく似ていますが、これは甘味です。
これ以外に、飲み物一杯とコーヒーがついて、22ユーロ+サービス税8%の23.76ユーロです。
今のレートだと2400円。お得なランチだと思いませんか^^?
こういう創作料理は、「これ、なんだろう?」と神経を舌に集中させて味わうのが楽しいですね。
Calle Periodista Ros Belda, 4
TEL 96-389-1902
MAIL info@samsha.es