キーワードで検索
毎年、大通公園で開催される「花フェスタさっぽろ」が始まりました。
2013年は21回目を数えるそうです。
長い冬、花を待ちわびている札幌市民は、初夏ともいえるこの季節の花フェスタをとても楽しみにしています。
大通西4丁目は「ガーデニング甲子園」。
北海道内の農業高校生が出展するガーデニングのコンテストです。
5丁目の「蘭パビリオン」でもコンテストが行われていました。
北海道で最も権威がある蘭のコンテストだそうで、いかにも南国らしい大小さまざま、色や形が異なる蘭が勢ぞろい。
西5丁目・蘭パビリオンの外では、花のオブジェがところ狭しと飾られているほか、
ハンギングバスケットのコーナーも!
カラフルな小花が散りばめられたハンギングバスケットは、たくさんの人の目を楽しませていました。
同じく5丁目で、かわいい花のオブジェを発見!
多様なオブジェが次から次へと目に映ります。
西6丁目はガーデニンググッズなどの市場。
北海道内外から出展しています!
そして、毎年最も賑わっている「花市場」の西7丁目。
会場は、どこを見ても花やハーブ・多肉植物でいっぱいです。
なかには、こんなかわいいグッズも♪
多くの種類の花が一堂に会す「花フェスタ」は、大通公園が活気付く毎年楽しみなイベントのひとつです。
今年は6月30日(日)まで開催しています。
【花フェスタ2013】
会場: 大通公園(大通西4丁目~7丁目)
会期: 2013年6月22日(土)~6月30日(日)
10:00~18:00(4丁目会場のみ19:00終了)
※最終日のみ全会場17:00終了
アクセス: 地下鉄南北線・東西線大通駅より徒歩約1分
JR札幌駅より徒歩約12分