キーワードで検索
ヒースロー空港にはターミナルが5つもあって、中でも一番大きく新しいのが2008年にオープンしたターミナル5。長さ396メートル、幅176メートル、高さ40メートルのメイン・ビルディングは、英国最大の独立した建物でもあります。
そんなターミナル5にも、クリスマスがやって来ました。
まずは到着フロアー。所どころに中ぶりのツリーが配置されてて、やって来た人々を出迎えています。それに今年は、ツリーだけじゃなく・・・
映画のプロモーションも兼ねて(?)、パディントン・ベアーもお出迎え!ヒースローT5からロンドンまで15分で行ける特急列車「ヒースロー・エクスプレス」の切符売り場に立っています(2014年12月30日まで)。
こちらは出発フロアー。広々とした空間に、華やかな輝きを添えています。
一方こちらは、ターミナル3。ヴァージン航空の牙城だから、通常でもカンパニー・カラーの赤と紫が目立つ照明です。同社のリチャード・ブランソン会長って目立つ事が好きそうな印象があるから、さぞやターミナル3のクリスマスは凄い事になっているのでは?!と思ったのですが、
いつもと全く同じで、或る意味びっくり~。
でもクリスマスっぽい飾りがなくても、普段から充分に派手!!!とも言えるので、なかなか見栄えのするターミナル3であります♪