• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

ビスカイア橋から徒歩で行ける、イワシが有名な港 ~Santurtzi~

黒田 カナエ

黒田 カナエ

スペイン特派員

更新日
2017年5月4日
公開日
2017年5月4日
AD

ビルバオにいらっしゃる方の殆どが訪れるビスカイア橋。

この橋、実はビルバオの中心地から14キロも離れているので

せっかくここまで来たのなら、もう少しまわりの街も見てみたい!

と思う方がいるかと思います。

お天気も良くなってきたこの頃、私が提案するのは2通りのお散歩です。

昔は階級差別があったので、

ビスカイア橋を挟んで右側には富裕層が、左側には労働者階級の人々が住んでいました。

富裕層の街の名残りを楽しみたい方は、右側GETXOゲチョの海沿いを歩いてPortu Zaharraポルトゥサアラまで歩くのがお勧めです。

海沿いには沢山のお屋敷が残っています。

右側のお散歩は約40分、Portu ZaharraからはAlgorta駅で地下鉄に乗ることが出来ます。

そして、労働者の街だった左側Portugaleteポルトゥガレテから海の方へ約20分歩くと、Santurtziサントゥルツィの港に着きます。

遠くにビスカイア橋が見えます。

Santurtziの観光局はいろいろなアクティビティを用意していますので

英語、スペイン語が分かる方は参加されると面白いと思います。

そしてSanturtziに来たら名物のSardinaイワシを食べてみてください。

今の時期、まだ脂が充分に乗っていませんが

旬の7、8月には最高のイワシを食べることができます。

そして電車、地下鉄のSanturtzi駅からビルバオへ戻ることが出来ます。

トップへ戻る

TOP